今朝セントレア空港島から出る際に乗車した名鉄の列車が中部国際空港駅を出発した直後、観光バス駐車場に5台のバスが止まっているのが見えました。

 

 ほとんどが当ブログで一度は紹介しているバス会社の車両ですが、右下の千葉県印西市のベストエスコートの車両は初めて見る中型車です(以前紹介したのは大型車でした)。

 

 その後金山駅に降り立った直後、岡山機関区の白桃(EF210形電気機関車)6号機(キャラ桃太郎機)が牽引する東京貨物ターミナルから幡生操車場へと向かうコンテナ列車が通過して行きました。

 

 それから数時間置いて、新鶴見機関区の白桃124号機が牽引する西濃カンガルーライナー(SS60)が通過して行きました。

 

 そして、ブルーサンダー(EH200形電気機関車)10号機が牽引する春日井貨物も通過して行きました。

 

 さて今日は金山駅バスターミナルで、以前夜の名駅で証拠写真程度の写真しか撮れなかった名古屋市営バス(市バス)の昭和初期塗装レトロカラーバスを目にしました。

 

 しかし今回は定期路線バスではなく、本日のみ運行の笠寺観音の節分参拝者用の臨時急行バスに充当されていました。

 

 まさかこのような形で撮り直しすることになるとは思っていませんでした。