先に投稿した記事でも触れましたが、午後はセントレアへ足を運びました。

 本日から2回に渡って、その様子をレポートします。

 今回は、JTAの新しい世界自然遺産特別デザイン機プッシュバック編をお送りします。

 

 セントレアに到着後イベントプラザに上がると「Yell Air!! Centrair ~2023 Winter~」が開催されていて、ちょうどTEAM HIMAWARIのステージの最中でした。

 

 しかし関係者以外は撮影禁止となっていたため、写真はありません。

 その後スカイデッキに出ると、今回の目的の機体は国内線スポット7番ゲートに入っていました。

 

 JTAのB737-800の新しい世界自然遺産特別デザイン機(JA10RK)です。

 昨日既に撮影済の機体ですが、ポートサイドと動いている所を撮れなかったので撮り直しに来ました。

 

 やがて5番ゲートからANAのA321neo(JA146A)がプッシュバックされ、トーイングカーを外すと新千歳向けて出発して行きました。

 

 その後、世界自然遺産特別デザイン機もプッシュバックされました。

 

 プッシュバック完了後、トーイングカーを外します。

 

 トーイングカーが外れると、地上職員達に見送られて出発です。

 

 次回は、JTAの新しい世界自然遺産特別デザイン機離陸編をお送りします。