皆様、おはようございます。

 今日はまずセントレア・スカイ・マーチング・フェスティバル初日から、パレードからフロアショーへ編をお送りします。

 

 

 デッキ先端に着いたTOHO MARCHING BANDは演奏を披露しましたが、一部の部員達が前に出て来てダンスを披露しました。

 ふと貨物エリアの方を見てみると、2台の消防車が放水でアーチを描いていました。

 

 実はこの日消防車の見学会が開催されていて、これはそのためのデモンストレーションだと思われます。

 

 そうこうしている内にTOHO MARCHING BANDの演奏は終わり、恒例のお手振りの後退場しました。

 なお以前も紹介した通りTOHO MARCHING BANDは来年ローズパレードに出場しますが、この後のフロアショーの際にローズパレードの関係者が登場して参加権を授与したそうです。

 さてデッキでのパレードが終わると、イベントプラザでのフロアショーに移ります。

 

 それに先立って、空港会社のイベントの企画・運営を担当している佐渡さんが挨拶しました。

 

 続いて、スカイ・マーチング・フェスティバルの監修・案内人の木下紘治郎さんが挨拶しました。

 

 2人の挨拶が済むと一番手のビーンストーク・インターナショナル・スクールのショーが始まりましたが、私はここで時間が来たので帰ることにしました。

 

 名鉄の列車に乗車する前にスカイデッキに出ると、ちょうど福岡からIBEXエアラインズのCRJ-700の楽天イーグルスジェット(JA07RJ)が到着した所でした。

 スカイ・マーチング・フェスティバルに出演された団体の皆様、本当にお疲れ様でした。