160224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.11
XML
カテゴリ:日記やごはん
少し前、昨年末ですが、人生初めて「年の瀬に旅行する」を経験する事ができました(笑)。里帰りではなく、旅行です(笑)。どこに行ったかというと、大好きな倉敷美観地区!3回目の訪問です。

年末やお天気に恵まれた事もあって、今まで訪れた中で一番多く美観地区で人を見た気がします。



定番のマステや雑貨屋さん巡りは勿論ですが、3回目ともなると今まで入った事のないお店を覗く余裕もできてとても満足度が高い。



定番のマステや雑貨屋さん巡りは勿論ですが、一番のお目当てはココ。ガラス工房aunさんです。来店予約が必須なので、予め予約してお店に向かいました。この日お店で出迎えてくれたのは、ガラスペン作家の江田さん。うさぎ屋さんのインクもズラリと揃ってます。

手前の黒い箱に入っているのはストームグラスの2種類のガラスペン。私が所望しているもので、これが欲しくてお店に行ったんです。ペン先もMがほしかったので、スムーズに伝えられるよう自分のインク見本帳と所持しているガラスペン情報を書いたメモ帳も持参です。

最初の予定では、箱の奥2本のデザイン「ストームグラス・しゃぼん玉」が欲しかったんですが、江田さんが気まぐれで作ったという手前の黒ラメに惹かれ、お迎えしたのはストームグラスの黒ラメのペンとなりました。



うさぎ屋さんのインクも2本ゲット。
ちなみに、ガラスペンの名前は「ストームグラススターダスト」。
聖闘士星矢の必殺技っぽいw

10度以下の気温になると結晶化するというストームグラス。めちゃめちゃ綺麗で毎日眺めてます。



いつもは行きあたりばったりで旅をする私達ですが、今回は確実にaunさんに行く事と手にした全国旅行支援のクーポンを目当ての店で使い切る事が目標だったので、3日間の行程を計画して行きました。おかげで、最新に生まれ変わった岡山城に行く事もでき、後楽園や竹久夢二美術館も周れ、クーポンも全て使い切りました。



便箋以外のマステの殆どと、ガラスペン、インクはクーポンでゲット。
最高すぎる。シールカレンダーはおまけで貰いましたよ。



岡山倉敷訪問も3回目。今まで見落としだった商店街や駅周辺など新しい場所や正月準備に勤しむ阿智神社にも行けて凄く楽しかったです。

人も優しくて何度も行きたくなる場所のひとつ。
すっかりお気に入りとなりました。
連れて行ってくれてありがとう。



参加中のブログランキングサイト
↓↓


① にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村


② 人気ブログランキングはこちらから

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.11 03:45:37


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.