予想ブログ

不良馬場でもw「高松宮記念」

久々の更新になります。青森もすっかり春ですが、中京は土砂降りでw予想が困難になってます。
このレース、結構苦手なんですが、それは、

1着の馬が、パッとしない馬が多いw(その後の成長が無い)

1番人気になっている5番メイケイエール、この馬は1600mでも使えそうですから伸びていくのではないかと考え、
あっても2着。でも2着を外さないと。馬連の軸は、この馬ですが1着は、

14番トウシンマカオ

そして未知の魅力と天候が合いそうな12番アグリ
これにメイケイエールを絡めてみました。
2年ちょっと前の有馬記念(サラキア2着)で、2年間3連系を中心に馬券を組み立ててきましたが、こればかりやると、
「3着以内」に来そうな馬ばかりに目が行き、大穴馬は「加える」だけになって、確率は上がっても回収率的に、ギリ100%を超えるくらいのショボイ成績。
やはり、私の競馬の真骨頂は、

この馬は「何着」と決め打ちをしてナンボ

これに気が付いてから、フォーメーションではなく、細かく馬券を選び、駒の上げ下げをするようになりました。
現在の回収率は、300%弱(オーシャンSで15番人気のディヴィナシオンの馬連370倍を300円獲ったのが効いてます)
画像の馬券画面も見づらくなりましたがw、今年の私の競馬は、これに「3連単を軽く加える」ようにして、1年過ごしていこうと思います。これから6月までG1は、ブログを更新していくので、宜しくお願いします。

2023-03-26 | Posted in 予想ブログコメントを書く » 
Comment





Comment