▼そんなお金、出ないよ・・・そんなご家庭に、こちらはいかがでしょうか?▼でご紹介いただきました。 | 節約アドバイザー ヨースケ城山ブログ

節約アドバイザー ヨースケ城山ブログ

転職により、大幅な年収ダウン しかし節約の本も出している著者は違った!!いかに生活費を押さえ、楽しく生活していくのかを実践してきた節約アドバイザーの著者が今度は節約だけではなく転職活動、著書、社労士、FPのこと語ります。

節約アドバイザーのヨースケ城山です。

 

今年の3月ですが、おにぎりまとめというまとめサイトで

【高額】いまどきの塾代って正直いくら?【助成金情報も!】 | おにぎりまとめ (eternalcollegest.com)

 

塾の費用を自治体が出してくれる? 

 

節約アドバイザーのヨースケ城山です。 受験生の大事な1年間が始まっています。塾に通っているという受験生の方も多いのではないのでしょうか? しかし、毎月3万~5万円もかかる塾の費用、保護者の皆様には頭の痛い問題です。 そんな保護者の皆様に朗報です。 学校外学習に対して…

 

 

東京都だけの制度になりますが、収入が少ない家庭の子供の進学を支援する為に設けられている制度です。
名目上は貸付ですが、高校や大学に進学した場合は返済が免除されるという、とても魅力的な仕組みになっています。
塾代・受験費用が高い!東京都・大阪府で利用できる助成金制度まとめ – Column Latte

大阪市塾代助成事業
こちらの制度は中学生だけが対象ですが、中学1年生~3年生まで、3年間毎月1万円が助成されます。
3年間だと、36万円が子供1人につき助成されます。
塾代・受験費用が高い!東京都・大阪府で利用できる助成金制度まとめ – Column Latte

↑↑↑ これはぜひ知っておいてもらいたい!!拡散希望です!!

 
という風にまとめて貰っております。東京都、大阪市の方は絶対利用しないと損です。
 
サイトに取り上げていただきありがとうございます。
 
教育費に関しては新作がございます。
 

 


 

↑上記の画像をクリックするとAmazonの画面に移動します。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

各種書籍販売中です。画像をクリックしていただくと詳細ページにリンクします。
給料そのままで「月5万円」節約作戦!!表紙