【無料キャンペーンの告知】瀬奈社労士探偵事務所 支払いは暗号資産で 12月30日~新年3日まで | 節約アドバイザー ヨースケ城山ブログ

節約アドバイザー ヨースケ城山ブログ

転職により、大幅な年収ダウン しかし節約の本も出している著者は違った!!いかに生活費を押さえ、楽しく生活していくのかを実践してきた節約アドバイザーの著者が今度は節約だけではなく転職活動、著書、社労士、FPのこと語ります。

 

支払いは暗号資産で: 瀬奈社労士探偵事務所 | ヨースケ城山 | 個人の成功論 | Kindleストア | Amazon

 

節約アドバイザーのヨースケ城山です。

 

あなたのお金の悩みを解決します!!

 

 

瀬奈社労士探偵事務所

【支払いは暗号資産で】

お金の悩みを解決する

 

無料キャンペーンのお知らせとなります。

 

第1回目無料キャンペーン配布総数  226冊

 

この第1回目のキャンペーンで

 

Amazon無料ランキング 11冠を獲得しました!
 

  1. ビジネス関連の資格・検定部門 1位
  2. 企業金融・投資部門 1位
  3. 個人ファイナンス部門 1位
  4. 一般・投資読み物部門 1位
  5. 生活情報部門 1位
  6. 家事・生活の知識部門 1位
  7. 資格・検定・就職部門 1位
  8. 投資部門 1位
  9. サブカルチャー部門 1位
  10. ライトノベル部門 1位
  11. ミステリー・サスペンス・ハードボイルド部門 1位

 

第4回目【無料キャンペーン期間】

 

2022年12月30日 17:00~ 

2022年1月4日 16:59分まで

 

瀬奈社労士探偵事務所

【支払いは暗号資産で】 

お金の悩みを解決する

 

 

★あらすじ

瀬奈社労士探偵事務所では町内会長の大屋敷や娘の陽菜を通じて色々な人物から依頼がある。

ある日、大屋敷の紹介でコンビニのオーナー仲間の平という男と会う事になった。

平の相談はライフプランの作成をして欲しいという事だった。

そのライフプランの作成の中で子供の教育費に対しての不安が強いという話を聞く。

そこで瀬奈は新しく出来た「修学の支援に関する法律」の説明をする。

瀬奈は合法的に住民税非課税世帯になって給付型奨学金の満額受給をして大学無償化になる方法を提案する。

それはどんな方法なのか? 

それに対して平のとった行動とは?

第1話 修学の支援に関する法律 より

【クセの強い10人の依頼人が登場する連作短編集】


目次

第1話  修学の支援に関する法律
第2話  44年ルール
第3話  専門実践教育訓練給付金
第4話  遡及請求
第5話  分別の利益
第6話  夢見る就業規則
第7話  未払賃金立替制度
第8話  わすらるる企業年金
第9話  年金の繰り上げ
第10話  治験ボランティア

 

下記の巻が最新刊となります。こちらもどうぞ!!

 

上記をクリックすると販売ページに移動します。

 

瀬奈社労士探偵事務所 支払いは暗号資産で2: お金の悩みを解決します 第16話 社会保険労務士試験 | ヨースケ城山 | 個人の成功論 | Kindleストア | Amazon

 

節約アドバイザーのヨースケ城山です。

 

あなたのお金の悩みを解決します!!

 

 

瀬奈社労士探偵事務所

【支払いは暗号資産で2】

お金の悩みを解決する

 

 

第16話 社会保険労務士試験

 

★あらすじ

『社会保険労務士試験合格したい方は全員読んで下さい!』

主人公の瀬奈が社労士になるきっかけから社労士試験合格の方法を教えます。

瀬奈は合格率5~7%の社労士試験にどういう勉強方法で合格したのか?

特別付録 【瀬奈の合格体験記】がついてきます。


瀬奈社労士探偵事務所 支払いは暗号資産で2
第16話 社会保険労務士試験

目次

 主な登場人物
★陽菜の疑問
★会社設立
★法人でも社会保険未加入
★雇用保険未加入が発覚
★所定給付日数
★労働局とは
★瀬奈の8年間
★社会保険労務士試験
★選択式で落ちる試験
★模試の復習はしない
★社労士試験の勉強方法
★直前期の勉強方法
★本番当日は何を持っていくのか?
★合格ライン発表会
【レビューのお願い】
【ヨースケ城山の本】

 

■参考レビュー

 

●過去5年間の社労士の合格率は約6~7%、こんなにも難しい試験だとは想像してませんでした。社労士の国家試験がどういうものかを知る、読み物としても面白いですし、受験を控えている方にとっては、合格した方の勉強法や、ポイント、試験直前の過ごし方などが具体的に解説されているので、とても有益です。また、前半の『法人 社会保険未加入事件』も勉強になりました。「社会保険未加入」の話は以前、聞いたことがありましたが、この書籍のお陰で、どのような内容だったかを、知ることが出来ました。社会で起こった問題を通して、法律の勉強も楽しくできるのが、本書の魅力です。「この国は制度をうまく利用した人が得する仕組みになっている。無知なら食い物にされるだけだ、しかし逆を言えば制度を知っていれば国を食い物に出来る」。楽しみながら社会保険の知識も身に付けたい方に、本書はおすすめです!

 

●社労士試験対策がのってるからそれだけでも読む価値あり。
てか、主人公はこんな体験してたら確かにそんなこと考えるかもですね。いや、暗号資産でわざわざ支払いしてもらうきっかけにはならんか。今回も楽しませていただきました。

 

●社労士試験の試験に向けて登場人物がどの様に対応、実践してきたかが書いてあるので資格試験を考えている人の参考になるのではないか。それが物語に組み込まれているのでわかりやすい。

 

●いつもは社労士の主人公がその資格と知識を活かして解決に導くのですが、今回は社労士試験のノウハウのストーリーでした。その内容が実践的で秀逸!何月にどういう勉強方法をすると良いのかわかりやすく説明してくれいます。これから社労士を取得したい方も試験当日までのイメージがこの1作品で湧くと思います。
主人公と他のキャラとの関係性を知っておくとより楽しめますので、シーズン1から読むことをおすすめします。

 

●現在、社労士試験の勉強中の者です。

拝読後の結論、暗記で合格できる試験、という著書の言葉に安心しました。

一方、本書の中では『運が1割』ともあります。
難問、奇問が毎年出題されるのが社労士試験。
しかし、それを超えていく暗記量でカバーすれば合格に十分近付けるということです。

過去問10年分、とにかく暗記。
直前では新しいことをせずに復習に時間を使う。

この2点を心の拠り所にして、暗記と試験突破に励んでいきたいです。

 

●毎回本当に勉強になります。
知識は我が身を助ける。
きっちり知ることが大事ですよね。

 

●この作品のファンなので、主人公(セナ)の過去がわかって面白かったです!

なぜ社労士になったのか!
がわかりました!

 

●前半、厚生年金や健保、雇用保険の話が出てきます。会社との折半、強制加入、ハローワーク、労働局、健保の任意継続など、サラリーマンも知っておいた方がいい話がたくさんありました。後半は、社労士試験に関して。受験予定の方には、試験までのプロセス、試験当日の振る舞いなど、参考になる話でいっぱいです。わかりやすい文章で、読みやすかった!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ 

 

 

各種書籍販売中です。画像をクリックしていただくと詳細ページにリンクします。
給料そのままで「月5万円」節約作戦!!表紙