OVERSEAS TOURISM

OVERSEAS TOURISM

トルコの世界遺産イスタンブール歴史地区(トプカプ宮殿やアヤソフィア等)から徒歩3分の中心地にあるトルコ現地旅行会社です。
日本人・日本語の堪能なスタッフが皆様の大切な旅行を心よりサポートいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!

皆さん、Merhaba ! こんにちは。お元気ですか?

 

OVERSEAS TOURISMの栁澤です。

 

今回のテーマは、最近観光でも有名になっているトルコのKaradeniz「黒海」を紹介したいと思います。

 

トルコ語のKaradenizには「偉大なる海」という意味の他に「黒い海」という意味もあもあります。

黒海は、ヨーロッパとアジアの間にある内海で、大西洋の縁海(地中海 (海洋学))の一つであります。

 

トルコ北部に位置する黒海沿岸地域は高原地帯として知られていますが、黒海地方には沢山の高原があります。


カラゴール高原、アイダー高原、プクット高原、ヒドゥルネビ高原などです。落ち着いてリラックスできる魅力的な観光地です。


最近では、高原ツアーの人気が高まりつつあるみたいです。



 

夏には多くのレストランがここで営業しています。 特に夏には、地元の人々やツ-リストのどの多くの
観光客がこれらの場所を訪れます。歴史、文化、食、自 然の美しさも備えた、魅力的な観光地です。

 

夏の時期に訪れる理由は、夏の暑さに圧倒されている人がここに行くことで、涼しい環境と新鮮な空気を
味わいリラックスすることができるからです。 同時に、夏の間は高原でフェスティバルなどが行われています。


 

そして、黒海と言えば、トルコ黒海地方の名物、Mıhlama(ムフラマ)です。

黒海の沿岸地方先によって言い方が異なっているみたいです。

Rize(リゼ)ではMıhlama/ムフラマ、Trabzon(トラブゾン)ではKuymak/クユマックというそうです。
 

主に朝食に出されてるのが一般的です。トルコのチ―ズフォンジュと呼ばれ、とうもろこし粉(コーングリッツ)の入った、
トルコ風チ―ズフォンジュです。この食べ物の有名なところはチーズが伸びることです。 




こちらが名物のMıhlama(ムフラマ)です。


黒海の一般的な朝ごはんです。

 

トルコにお越しの際には是非、訪れていただきたい黒海、きっと素敵な思い出が出来ると思いますよ。

 

それは皆さん、次回の更新までお楽しみに…