シゲキテキデザイナーの「LASTDAY」

シゲキテキデザイナーの「LASTDAY」

リストラ翌日 社長就任。空間DESlGNERの人生最終日的行動!!
〜リアル空間20年の研究者が、ウェブ参入にてシゲキテキに!〜

Amebaでブログを始めよう!
ハト = ピジョン

哺乳瓶 国内最大シェアを誇る、ピジョン株式会社。




お子さんのいらっしゃる方、みなさんの子供時代、一度はお世話になっている哺乳瓶会社のサクセスストーリーです。

限りなくお母さんに近い哺乳瓶をつくるために、数千人の女性の乳首を吸いまくった社長がいました。

ピジョンの創始者、仲田祐一(故人)さん。

「本物」に近い哺乳瓶を作る為に、昭和30年代の約6年間にわたって、研究データを集めていました。

仲田氏は出産経験のある水商売の女性に、名刺と身分を明らかにして、謝礼をお支払いして、吸わせてもらっていました。

仲田にとっては、真面目な研究の一環だったと言います。
(ピジョン広報)



赤ちゃんは、この世で一番難しい消費者です。

「限りなくお母さんに近い」ピジョンの哺乳瓶は、こうしたリアルの中のリアルから作られていったのですね。

今や、本質を軽視しネットの付け焼刃的情報で、逆にあたまでっかちな金稼ぎの道具になりすぎてはならないと。

ビジネスの成功には、情熱と研究に勝るものはない!

仲田氏は、今の時代にも大切なメッセージを残してくれたのではないでしょうか?

情報を提供するその先が、別な誰かの将来が素敵になるって事をイメージして、お互いがお互いをもっと大切にしてゆけば、ネット社会が信憑性の高い、もっと素晴らしいものになると。







あなた様のお役に少しでもなれましたら、クリック頂けましたら大変励みになります。

HlTOMlのまたぜひいらして下さい。