Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

食い意地

2022年12月02日 22時23分05秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 先ほど中華街から無事帰宅。本日は老舗の店で6人ほどで予約なしで入った。私はあまりアルコールは摂取せずに早めに切り上げた。

 本日の午前中は「ピカソとその時代」展で気になった作品をスキャナーで取り組みんで画像処理を施した。まだあと10点ほどが未処理である。時間的にも間延びしないうちに、その2、その3と続けてアップしたいのだが、なかなかうまく日程が確保できていない。
 少なくとも明日は無理である。

 本日も杖を突かずに出かけた。これからどのように回復していくか、無理をしない範囲で杖からの脱却を図りたい。横浜駅近くの繁華街は杖がないと相変わらず怖くて歩きづらかった。怖い思いをしないで繁華街を歩いてみたい。

 明日の午後は前横浜林市長と前総理の合作によるカジノ騒動を振返る講演会、夕方からは昔の友人たちとの忘年会とお酒を連続して外で呑む羽目になってしまった。30日、2日、3日と続けての呑み会は体に応えそうである。70歳を超えたのだから少しずつ忘年会もセーブしてしかるべきなのだが、日程的に重複してしまった。食い意地を克服できていない自分が情けなくもある。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。