Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

夕方から北風が強まる

2021年10月20日 21時00分53秒 | 天気と自然災害

 昨日は薄着のまま出かけて寒い思いをしたので、本日の午後のウォーキング&コーヒータイムは、ウィンドブレーカーのかわりに薄手の木綿地の上着を羽織って出た。しかし日当たりがよく、出かけたときは風もほとんど吹いておらず、汗ばんできたので、脱いでリュックにしまい込んだ。
 横浜駅近くのいつもの喫茶店の外のテーブル席に座ってホットコーヒーを飲んでいたら、太陽が雲に隠れると同時に北風が強まり、慌てて店内の椅子席に移らせてもらった。しかし本日も「木枯らし1号」と認定されるための8メートルに達する風ではなかったとのことである。

 しかもリュックに読む予定の本を入れ忘れており、1時間ほど何も読み物がないまま、ボーッとしていた。ときどきスマホにJRと私鉄の運行情報が入るたびにメールの着信のバイブレーションが短く作動する。標題を見るだけでそのままで過ごした。

 帰途はバスを利用。最寄りのバス停の三つ手前で降りて歩いたが、夕方の風は冷たかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。