2021年04月23日(金)、ピーカンにつきツーリング。

湯沢~鳴子~古川~長者ヶ原~高速道路~盛岡~シェーキーズ~湯本本町~横手~湯沢の300キロの旅。

 

長者ヶ原から盛岡まで高速料金2830円もかかるのね!湯沢~秋田が1700円位で、長者ヶ原~盛岡間も同じくらいだろと思っていたのでびっくりしました。

 

この道路は最高速度が120キロなんですよ。と、言う事は、スピード違反して青切符で済む39キロオーバーだと、捕まると3点プラス反則金35,000円になりますが、159キロまで反則金内でスピードを出せるわけですよ。

 

まあ見晴らしのいい道路なので捕まりやすい場所でもありますけど。

 

自分は残り1点ボーイなのでおとなしく120キロで走っていましたが、CB750(RC42)かつアップハンドルなので120キロで十分でした。ま、ハヤブサなどはそれでもお遊びの範囲のスピードでしょうが、まあ楽しかったですよ。シェーキーズでピザを食べてきました。

 

最近、あちこちで取り締まりが厳しいので「これだとスポーツカーなどが売れなくなるのではないか」と思っていましたが、高速道路では気持ちよくクルージングできるでしょうね。

 

コロナ第4派で飲み会や観劇、スポーツ観戦好きには大変な時期ですが、

 

バイク乗りにとっては「なーんて楽しいGWなのだ~!」という感じです。

 

最高ですねバイク。

 

見終わったら、押してね!でないと更新しないよ!!

秋田県ランキング

 

俺、コロナ戦争終わったら、思い出の場所巡りに行くんだ。