2023年1月17日(火)、ご門徒より秋田牛のステーキを頂く。A5だそうです。

 

ステーキにしました。噛む必要が無く、飲める牛肉、という感じでした。

2枚目は翌日食べた。

 

19日(木)横手マクドナルドにて。福袋のチケットを使いサムライマック。

それとてりやきビーフ。

福袋内のチケットのおかげで、これまで食べた事のないハンバーガーを食べる機会に恵まれ、楽しんだ。

自分はチーズバーガー、フィレオフィッシュ、ビッグマックくらいしか普段食べないんですよ。

 

その後民宿カワセミのラーメン大盛り500円。これで満腹すぎて辛くなる。

 

 

行円寺南側のサンロード。

ここにはベンチがあり何故か喫煙場所になっているのだが、空き缶や吸い殻の放置がひどい。

もうこの通りは以前ほど利用者もいないし翔北高校への通学路にタバコスポットがあるのも良くないだろうという事で商店街の方にベンチを撤去もしくは移動してもらえないか市議会員を通じてお願いしたところ、ベンチは利用者がいるからそのまま設置しておくが注意喚起の文書は掲示しておくと回答された。

 

それが今こういうふうになっています。

 

張り紙して問題が解決するのであれば、世の中もっと平和ですよ。

 

と、いう事で、自分はここの掃除は当分しません。自分がベンチを設置しているわけでも無いし、置くようお願いしているわけでも無い。掃除する義務も負わないですし。

 

 

 

~~~冬はこたつで高級酒~~~~

 

 

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません