優勝はSANADA

ニュージャパンカップ優勝決定戦、SANADAvsフィンレーは激闘の末にSANADAがシャイニングウィザードからの変形DDTで勝利を手にし見事春男に。

これまでよりも変わったように見えたのは先月引退した師匠的存在の武藤敬司の得意技であるシャイニングウィザードを使ったからでしょうか?
変形DDTよりもシャイニングウィザードの存在のほうが大きかったように思いますが、もう正式伝承者の一人のような感じで使っていってほしいなぁと思いました。

運動能力が高いSANADA選手ですからああいう技は似合いますよね。

これにてオカダカズチカの持つIWGP世界ヘビー王座への挑戦が決まったわけですが、試合後にその王者は「何が新しい景色見せるだよ?何が変わったんだよ?髪の色変えてチーム変えて、それでオレに勝てるわけねえだろコノヤロー!」と、結構グサグサとキツめの言葉を送りました。

vs清宮海斗で久々に目覚めているオカダカズチカ選手のSの血というか「上からカズチカ」な感じが継続されているのは、こういうオカダカズチカが好きな私的には嬉しいところ。

ただ、SANADA選手も「優勝したのはオレなので、呼んどいて申しわけないですけど、帰ってもらっていいですか?」と「帰らせる」という決めセリフがすでにここ3試合で完成の域に達しました(笑)

これ、お客様にスマホのライトで照らさせておいて「○○(地名)の皆さん、もう帰ってもらっていいですか?」と帰らせる鬼畜締めとかウケそうな感じするんですけどね・・・

試合後のSANADA選手もよく喋るし楽しそうだし、L・I・Jにいるより明らかにSANADA選手がSANADA選手らしく戻ったことも見ていて嬉しいですし、もうここでね、オカダカズチカからベルトを奪いつつ変形DDTにもちゃんとした名前をつけてSANADA時代へと進んでほしいものです。

ただねぇ...
何だか「海外の大物参戦」っぽいVTRも出てきましたし、オカダ防衛→最強の外敵を迎え撃つ、みたいな展開もありそうでねぇ...

加えて両国大会はCSテレ朝独占っぽいんですよね。
新日本プロレスワールドではオンタイムで放送されないっぽいのは残念です。


プロレスランキング

Twitter