ミュージカル『マチルダ』お稽古の日々 | 仲本詩菜Official Blog☆いつでもたのしいな☆

ミュージカル『マチルダ』のお稽古が始まって約2ヶ月、初めてのブログとなりました。

もう春ですね、みなさまお元気ですか?


お家で咲いた『マチルダ』という名前のローズと。


さて、私はスイングという役目をいただき、カバーする役が多いため頭がこんがらがっちゃうのですが、更に体力勝負のところもあり、やりがいがあるなんてものじゃない!という毎日を送っています。頭も体もフルに使ってとても充実していて、大変だけれど、楽しい。大袈裟ですが、生きてる!と感じます。


稽古も佳境に入ってきて、イギリス本国から舞台装置や小道具も到着しました。衣装ももちろんやってきました。その一つ一つがとても素敵です。舞台も、既に立て込みがすみました。その様子はマチルダの公式Twitterに載っていますので、ぜひご覧ください。スタッフさんのおかげでとても素敵な世界が出来上がっています。


そんなわけで、

毎日舞台稽古でマチルダの世界に浸っているわけですが、

性懲りも無く、毎日ワクワクしています。


稽古で上手くできなくて落ち込んでいる時でも、強制的にワクワクさせられてしまうくらい。

この作品のパワーは強いなぁと日々感じています。


心をくすぐられる仕掛けが盛り沢山です。 

舞台のセットも可愛らしくてずっと見ていられるし、

楽曲も素晴らしく、明るい曲なのに何故か泣きそうになったりするし、

振付は一つ一つに意味が込められていて構成もとても面白いし、

衣裳も細部まで拘って作られていて感動するし…

ともかく、マチルダは心躍るのです。


自分も演者なのに、目も耳も足りません。


実は私は、大学生の頃にイギリスでの研修で『マチルダ』の観劇をしました。舞台ならではの楽しさが満載で、もの凄く面白かったのです。極上のエンターテイメントだと思ったのを覚えてます。そひて、まだまだ日本に来る兆しはなかっけど、もし来るとしたら出演したいって、思ってました。だから今、RSCのスタッフの皆様とお仕事させていただけることがもう、夢のようです。


ストーリーだけ聞けば、子供向け?と思うかもしれないけれど(現に子供向けの話だよねって聞かれることも度々あるのですが)

ミュージカル版はかなり大人向けにできていると思います。

皮肉が効いていて、

ぶっ飛んだ設定は更にぶっ飛んだ演出で面白いことになってます。

マチルダという作品でこんなに笑えるなんて!とびっくりしました。

子供の頃の気持ちを思い出して切なくなったり、ワクワクする気持ちを思い出したり。

お客様は舞台に参加されているつもりで、楽しんでいただけたら嬉しいです。


最高にhappyな気持ちになれるミュージカル。

ミュージカルのいいところが詰まったような作品なので、

ミュージカル好きな方はもちろん

ミュージカルを観たことがない方にも楽しんでいただけるはず! また、出演の皆さんは子役さんも含めて素晴らしく魅力的なので、ご都合がよかったらぜひご覧いただきたく思います。


ヒカリエの2階エスカレーター前にマチルダBOXと写真を撮ることができるスポットがあります💓

製作発表やテレビ出演のパフォーマンスの際に実際に使用したBOXです。

みんなで代わる代わる写真を撮りました😆

皆様もよかったらお立ち寄りくださいね。


お買い物したら抽選券がもらえます💓



まもなくマチルダの特番が日本テレビで放映されるのでよかったらご覧くださいね⬇️

3/25㊏午後3時30分~午後4時(30分)

日本テレビ

石原さとみが観た"奇跡"世界が愛したミュージカル「マチルダ」


書き出したら、やけに長くなっちゃいました。

初日まであと15日!ブラッシュアップして楽しんでいただけるように頑張ります✨