よかったと思って頂けましたら、ポチッとしてください。
入れて頂けましたらめちゃめちゃ喜びます^^

コーチング ブログランキングへ

ジェイ・エイブラハムジャパン副社長の大森氏が今年の1月にあった
アンソニー・ロビンズのビジネスマスタリーに行ってきた内容の
シェア会が大阪でありましたので、行ってきました。

ビジネスマスタリー シェア会
写真はこれだけです^^;

これから数回に分けてシェアした内容をシェアしますね^^

まず1番に出てきた名言は


「あなたの人生はあなたの選択である」


今まで選択してきた事があなたの人生を構築してきているしこれからも選択した事が
未来を構築していく!

選択の為にはステートが極めて大事になる!!
ステートがきちんと出来てないと間違った選択をしていく事になる。

ではステートとは何か?

ステートとは心と身の事を言う。
下を向き猫背になってよぼよぼ歩いている時にチャンスがやってきてもやるぞ!とは
思わない。
逆境の時にこそ胸を張り上を向いて歩こう。
そのようにしている時にチャンスがやってきたら、やってやる!と思える。

上を向くと落ち込む事が出来ないのでこれが結講大事^^

自分でステートを作る事!!
他人が作る事は無い!!

その事をキチンと落とし込んで理解しなければならない。

補足で口角を少し上げるだけでしばらくすると、脳の前頭葉が活発に動き始める為
ぜひやって下さいよ教えて頂きました^^


次に学習の方法にて
例がでてきました。

あるクラスで将棋が流行っていました。

その中でA君は将棋がクラスで1番弱かったので、将棋の棋譜を勉強し始めました。

それを見た他のクラスメイトは、あんなん見ても弱っちいのにと馬鹿にしていましたが
対戦を繰り返すうちに、誰もA君に勝つ事が出来なくなりました。

では、なぜA君は強くなったのか?
他のクラスメイトは弱くなったのか?

答えは
A君が知っている知識は他のクラスメイトも知識は知っているが勉強をしなかった。
A君の勉強は勝つ為に最適な勉強方法をしていた。

になる。

もっと簡単に例えると
車の運転をする為にはどのような事が必要なのかは誰でも知っているが
実践して勉強をしない限り、乗る事は出来ない。

つまり
知識だけを持っているもしくは知っていても、実践して学習してマスターしなければ
意味が無い!

其の為

実践的学習をする!!

事が大事になる。

「人生の質は不安定な中で、いかに快適に過ごせるかに比例する」

私のいままでの人生は◯◯です。
これからは◯◯をやります。

ときちんと明言して行動をとらなければ行けない。

と教えて頂きました^^


この続きは次回にします。
楽しみにしていて下さいね^^

コーチング ブログランキングへ