今年の目標であったキャステングでのマグロ、獲りました。
推定30kgオーバー。



いつも単独釣行。ネットには入りきらず
ハンドギャフ しか積んでいないので、 
ほとんどハンドランディングです。


こいつを釣る3時間前、
電動ジギングで高速早巻きジャークで 大物マグロらしき魚をヒットさせましたが、ライン残り50mから上がってきませんでした。そのうち電動リールが発熱のため、停止し、バラしていました。シマノ ・ビーストマスター2000EJでも上げられなかった魚の正体は不明です。

その後しばらくして、イルカショーが始まり「さっきの魚はイルカだったのか?」などど思いつつ、魚の反応が全くなくなってしまい、 地元遊魚船の船長からポイントを教えてもらい、向かった先でのヒットでした。

ラインはPE6号、80lbショックリーダー、リールは19ステラSW14000XG
ロッドはダイコー(DAIKO) ヴァージャーVRCS-82TUNA
ルアーはOCEA Dream Tune 160F 2号のトレブルフック。

なんの心配もありませんでした。
本当の意味でこのタックルに魂を入れた1本でした。

こんな楽しい釣りをさせてくれたハンマーヘッドに感謝!!
本当に素晴らしいボートです。


これだから、釣りはやめられません。
 


---------------------------------------------------------------------
IMG_4076
ご連絡はメールください。
koichy88wあっとまーくyahoo.co.jp
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ