不安感を取り除くには | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん、先の面接に対する不安感でいっぱいでした。




が、目の前の1つの面接が終わり、多少はマシになった模様。





とりあえず本命の次の面接の準備を開始しよう!





志望動機などを考えながら、想定質問練習。





何を突っ込まれてもいいように考えて。





最初は「頭に入らない。長くて無理。覚えられない…」だったんですが、何度か繰り返し練習していくうちにだいぶ慣れてきました。




そして「これを付け加えよう!」と、色々案を出していったおかげで、少しづつ形になってきました。





お兄ちゃんも「明確に形になってきたし、少し慣れてきたから不安が落ち着いてきた!」と。





そう。

本当に準備と練習なんですよ。





不安なのは「何を言っていいのかわからない」から。





形にしていけば、あとは練習あるのみ!





ほらね。1日で形になったでしょ?

あとはスラスラ言えるように練習。

それと突っ込まれてもいいように、返答の引き出しを作っておくことだけ。


明日練習すれば、かなり完成するよね?






「うん!かなりスッキリしてきた。

本当になんとかなりそうおねがい





落ち着いてくれて良かった。





やっぱり不安感の原因を取り除くには準備と練習、それによる自信なんだよね!








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!