ゾンビな人生

ゾンビの映画の感想や社会をゾンビ思考で語ります。

誰しも生きている意味があると言うことについて

2022-06-26 07:33:09 | ゾンビ思考

自 死の相談に

「誰しも生きている意味がある」

みたいに言う人がいるが、

嘘。

 

それは、その後の理由を聞いても反発しか湧いて来ないから。

ほとんどの人間に生きている意味はありません。

人間全体なら何かあるのかもしれないけど。

何億のミジンコの一匹の人生になんの意味があるのか?

意味はない。

そして、死ねるなら死んだほうが幸せです。

死にたいけど死にたくない心理とか、

そうだろうけど、そんなこと言ってマウントを取るカウンセラーもいます。

そりゃ、心も弱っているので同情して欲しい、苦しみをしって欲しいと言うのはありますよ。

けど、心地よく眠るように死を意識せず死ねたなら

別にほのめかさない。

生物に備わった恐怖が邪魔しているだけ。

これを克服すれば人間は幸せかもね。

いつでも死んでリセット。

生きていて良いこともあるだろうが、悪いことのほうが十倍。

恵まれて豊かな人だけ生き残れば良い。

この世がつらければ原子に還るだけ。

肉体という束縛から解放され永遠の心地よさを手に入れられます。

肉体に固執すると、私みたいにゾンビになってしまいます。

けど、ゾンビの方が幸せですよ。


自殺したい人への説得ってろくなものがない

2022-06-07 22:43:04 | ゾンビ思考

ああ、もう死んでしまいたい!

そう思う人って多いと思います。

んで、なぜかそれをやめさせようという人がいます。

ひどい人達です。

炎に焼かれ、拷問を受け、全身張り裂けそうな人間に生きろという。
なんて残酷な人達でしょう。

じさつ相談電話?生きていればいいことがある?
ひとつ言っておきましょう。

確かにいいことはあります。
でも、それは些細なことで100倍嫌なことの方が多いです。

自 死をやめさせたい人は自分は良い人になりたいだけです。

死にたい人は死なせてあげればいいんです。

ただ、死にたいけど痛い、苦しい、怖いから出来ないだけです。

天使の輪ができるだけなら、即死にます。

この世は初めからメタバースという話も真面目にあります。
確かに映像何て脳みそが作り上げているだけです。

だから人によって見え方が違う。

もしかしたらリセットできるかもしれませんね。


あるいは「無」かもしれません。


そんなに魂やら霊なんてあったらミジンコはどうなる?

で、思うんです。
自殺したい人へのアドバイスは「死ぬのは怖くない」「死ぬのは悪いことじゃない」と
そしてどう楽に死ねるかを相談する。

三日後に楽に死ねるとわかればめちゃくちゃ楽しくなります。

もう人間関係もお金も努力もなにも関係なくなります。
正に魂が解放される時。

人間、何がしんどいって80年近く生きること。
人生50年ならもっと楽に生きられたと思うんですよ。

話は変わりますが、非正規やらなんやらで苦しい思いをしていても誰も助けてくれません。
助けっていっても表面的なことだけ。

けど、手軽に死寝たら奴隷階級の人は死んでリセットするのもありかもしれません。
なぜなら今裕福な人は奴隷の労働で豊かなわけだから、奴隷が皆死んでしまえば彼らも豊かではなくなる。

医療というのは人を生かす薬を作るのがたぶん基本だと思いますが、
これからは楽に死寝る薬を作れば売れると思います。

これ1個100万円でもいいです。
どうせ死ぬから借金しまくって買えます。製薬会社もうはうはです。
まあカード会社は困るでしょうが死んだら関係がない。

そう、自殺したいならどうやって死ぬかを楽しみながら考える。

でもね、ゾンビにして蘇らせるかもしれませんよ。

あ、でも恐れないで、ゾンビはふわふわ気持ちよくさ迷えるから。

さて、どうやって死のうか。いい死に方あれば教えてくださいんね~。


煽り運転を誘発するなのゾンビ感

2021-02-10 08:25:47 | ゾンビ思考

ゾンビのヤスです。

堺の煽り運転のニュース

被害者の奥さんがうるさいやつ

確かに煽り運転は良くはない。

ただ、最初は軽い煽りだつまたのでは無いだろうか。

それを必要以上に騒いで、スマホ撮影した。

そこが問題。

スマホで撮られたら普通に気分が悪くなる。

しかも、加害者は無職なのだ。

あまり良い精神状態ではない人間を挑発してはいけない。

煽られたって後ろを見なければ良いだけ。

気分は良くないが今はイライラしている人が増えていることに心を配らないと死ねことになる。

何もかもどうなっても良い無敵の人が増えているのだ。

手軽にスマホで撮影出来るからと言って、いつでもどこでも何でも撮影していいと言うわけではない。

ある意味銃を向けるのと一緒。

こうやってテレビに売るやつがいれば、生かして帰せない発想にもなる。

人間とは厄介だ。

煽り運転が過激になるのは、挑発している部分もあるのではないだろうか。

勿論、煽りはいかんのだが、エスカレートさせるのは煽られる方にも原因があると思う。

これ、どちらもメンタルが弱いと言うこと。

誰が怒ってんねん!と怒鳴ったら負け。

怒りやイライラがある時はメンタルが弱っていると気づくことが大事。

その点、ゾンビはメンタル強いよ。

メンタルがあるかは知らんけど。

半ゾンビ人間はメンタル弱い。


感染がゾンビウイルスだったら

2021-02-09 18:09:45 | ゾンビ思考

ゾンビのヤスです。

私はゾンビのウイルス説はとってはいないのですが、仮にウイルスだとすると。

ゾンビウイルスの場合は感染者数が減らない。

これは結構怖い、いや嬉しいこと。

感染者数は増えていくばかり。

どんどん人間の割合が減っていく。

コロナウイルスで言えば抗体を持った人間がゾンビと言える。

まあ、ゾンビウイルスは飛沫感染はしないからマスクはいらないが、噛まれる危険があるし、死んだらゾンビになる。

実は人類はすでに全員ゾンビウイルスを持っているといっていい。

死がトリガーとなってゾンビに変質する。

実は新人類かもしれない。

もし、コロナウイルスにかかったら死ぬかもしれないけど、超人になれるとしたらどうだろう。

少なくとも死んでしまいたい人はかかりたいだろうな。

まあ、人生絶望している人は生きる屍、まさにゾンビ。

実はゾンビの世界は実現しつつあるかも。

ああ、混沌とした世界が来るかもしれないな。

本物のゾンビが幸せを呼ぶかもね。


コロナ禍が戦時体制と言うなら配給がいるだろう

2021-02-03 07:05:52 | ゾンビ思考

ゾンビのやすです。

人間心穏やかに生きたいものだ。

いや、ゾンビはいつも心穏やかだけどね。

緊急事態宣言

こんな大層な発令で人間の自由を奪っておいて何にもなしか?

ボーリング場は時短営業しても保証無し。

平気で差別するのが人間。

ゾンビは差別ないからね。

ともかく戦時体制、緊急事態なんだったら

配給制度だろ。

今なら全国民に給付金だろう。

腹立つな~。

皆さん、選挙に行きましょうね。

行かないからこうなっている。

選挙行ってなくて苦しい人は自業自得。

投票率が上がると政治家は恐れるのです。

 

それを忘れないで次は行きましょう。