西新宿界隈に生息する男のブログ

新宿御苑でお花見をしてきた(写真多数有り)

しばらく更新サボってしまいました…
昨日、新宿御苑にお花見に行ったので撮ってきた写真をアップします。

新宿近辺でお花見が出来る所は新宿御苑の他にも、代々木公園にも新宿中央公園もあります。
ちょっと足を伸ばせば千鳥ヶ淵や靖国神社など皇居近辺でも出来ると思いますが、
個人的には、新宿御苑が一番かなと思うわけです。

まず第一に…酒の持ち込み禁止なので酔っぱらいがいない!

花より酒を飲むのが目的の方には残念かもしれませんが、私はあまり飲めませんので・・w

そして苑内は広大で、入るのに200円の入園料が取られます。

なんだ無料じゃないのかと思うかもしれませんが、おかげ様で住み着いている方も無く、変な人も少なく、場所取りに精を出す奴らもいません。

もちろん、ビニールシートを持ち込んでゆったり花見も出来ます。とても広いし、至る所に桜はあるので、場所に困る事は無いでしょう。

唯一これはちょっと…と思うのは、閉園時間が16時だという事(入場が16時迄 退園16:30)

お花見の期間だけでも、遅くまで開けて欲しいと思ったりします。

さて、後は撮ってきた写真をアップしますね。

sakura2桜並木と東京タワー

sakura3

sakura4

sakura5

どこまでも続いている様に見える…

 

sakura6

sakura7

sakura8

sakura9

 

池の端には桜の花びらが溜まる

 

sakura10

 

こぶしの花も咲いていました

 

sakura11

 

足元には散った花びらが。

 

sakura13 sakura14 sakura15

御苑から見る高層ビル群

 

sakura16

広い!

 

sakura17 sakura18 sakura19 sakura20 sakura21 sakura22 sakura23 sakura24

ソメイヨシノ以外もあります

 

sakura25 sakura26 sakura27

桜の巨木

 

sakura12治療中?

 

いかがでしたでしょうか。

ちなみにこの写真を撮ったカメラはコレ↓

 

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS SH-50 1600万画素裏面照射型CMOS 光学24倍ズーム 広角26mm ホワイト SH-50 WHT

新品価格
¥18,200から
(2014/4/1 15:15時点)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

*twitter*