50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(徒然)お肌の調子

2024年04月16日 14時34分49秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
私らしからぬ話題です。

私はもう60も過ぎたのに、お肌にまったく無関心。
洗顔の後も、何かそこここのドラッグストアで買った安いオールインワンの化粧品でもぬっときます。
そういう日常生活。
当然ですが、お肌に気をつけている方に比べて(いや、比べてはいけないレベル)すごい劣ります。

でもですよ、首の皮膚はたるみとか年齢がわかりやすいですが、首筋あたりはシワシワもないのです。
目の周囲も、そこまで酷くない。

私にしたら、10代、20代、30代、40代の頃の自分よりも、今の方がずっとずっと調子が良い。

私は子供の頃からアトピーでした。
肘とか膝裏が荒れちゃって、痒くて痒くて、一番お肌の調子が良い子供の頃はそれはもうひどかった。
半袖になるのが嫌いだったし、いつも隠すようにしていた。
20代とか30代になる頃にはマシになったけど、それでもひどく荒れることは度々あった。
40代でさえありましたから。
50代になって体がんになり、入院したり通院したりしているころでさえ、手の肘裏のところは荒れていないまでも色素沈着がはっきりしていた。
だから採血とかの時に、腕を出すのが嫌だった。
明らかに周囲と色が違うので、わかるのです。

それが、50代後半になってやっとなくなった。
肘裏も膝裏もまったく荒れなくなった。
首筋もあんなに色素沈着で色が黒っぽくなっていたのに、それも解消された。
お顔も何をぬっても荒れなくなった。

すごくないですかぁ。

10代の頃より、60代の今の方がはるかに肌はキレイです。
10代の頃は常に「カサカサ」よく、母からまたカサカサだねぇ、と心配されていました。

時々そう振り返ると、今が幸せだと感じる。
けっして、幼い頃が一番肌がキレイとも限らないのです。

なぜ、今こうしげ書いたかというと、そのオールインワン化粧クリームが無くなり、さて早く買わねば、今度はどこのを買おうかと思っているからです。
今は何を塗っても荒れないし、どーでも良き状態(爆笑)

(宝塚歌劇)雪組ナウオンにイラっ

2024年04月16日 13時37分29秒 | スカステ色々
スカステでやっていた彩風さんのリサイタルのナウオンステージを見てけど、う〜ん、だった。

出席者のうちの最下級生であるはずの、カセキョーが前のめりでの発言が多くて、けっこう
邪魔
彩風担なのは有名な話だけど、それにしても上級生を差し置いて、発言したい発言したいが強過ぎて、
見ている私は
イライラした。(ごめん、でも正直な気持ち)

それに意外と、有栖ちゃんも発言したい発言します、という雰囲気で、意外だったし、こちらも
イラ

逆に音彩ちゃんは遠慮がちで、彩風さんが降らないとなかなか喋れない。

それにしてもカセキョの前のめりが逆に心配。
肝心な彩風さんはもうすぐ退団。
雪組はひとりっこ政策で、関係なくドンドン上げていくとのこと。
でもその心酔するトップスターが退団した途端、風向きが逆風になるのは常。
心の拠り所がなくなる。
今までの「彩風さん、彩風さん」というハシゴが外され、トップスターが変わると変化も起きやすい。

今回のリサイタルのナウオンは、もうはっきり言ってみるのもうんざり。
彩風さんのトークは聞きたいけど、左側2人の下級生がうんざりです。

(宝塚歌劇)身長と退団後の仕事は反比例

2024年04月15日 00時13分21秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
今年はトップスターの退団ラッシュ。
私が一番気になるのが、退団後のトップスターのお仕事状況。
トップ娘は、退団したってそのまま性別変更しなくても仕事ができるから、比較的仕事はありそう。

でも男役さんたちは、その点、難しい。
そして、最近を振り返ってもエンタメ界に残ったトップスターで、売れているOGってほぼいない。
ファンからしたら、「いやいやあの舞台にもでているし、ドラマだって出ている」っていうでしょうけど、それはファンの中だけ。

特に高身長もしくは大柄で現役時代で羨ましがられたジェンヌさんって、退団後なかなか仕事がない。
30代半ばを過ぎて、いくら宝塚歌劇内でトップスターと言っても退団後一般社会では知名度はゼロに近い。
身長もやたら高いし、使いづらい。

芸能界にも高身長の女優さんはたくさんいらっしゃる。
だったら、そちらを使いたくなるのは、当然。
女優のガッキーさんは175センチあるらしい。
だったらやたらプライドの高そうな知名度のないOGを使うよりも、ガッキーを使いたい。

身長が高ければ高くなるほど、退団後のお仕事も難しい。
だから舞台公演にみんな集まっちゃう。
次から次へと毎年退団するOGでそっちは押し合いへし合い状態。
2、3年売れなければ、押し出されちゃう。
以前なら、舞台で主演級のヒロインをやっていたOG(男役)が、今ではもう舞台では脇。

今年退団する男役3名は、どうなるのだろう。
みんなエンタメ界に残るのでしょうか。
私としては一番売れそうなのは、やはり月城さん。
お顔が典型的な美形。
今時の美人ではなく、普遍的な美人。
ただねぇ、、、、地上波に出してもらえなかったし、173センチ(だったけか)の身長が高過ぎ。
FNSの春の時、組み替えしていなかったら、地上波で爆発的人気になったのは、間違いなく月城さんだったでしょう。

柚香光は???
お顔立ちは個性的だけど、モデルさんとしては素敵。

彩風さんは?
地上波に出て、スタイルの良さで話題になったけど、どうもその時の朝美さんがあまりにも凄過ぎて、すこし掠れちゃったけどね。
お顔立ちは日本人顔
どうするんだろうと、最近本当に考えている。

どう考えても、ジェンヌ時代の身長は高いと、のちのちのエンタメ界では売れない
と思っている。
やはり170センチまでじゃないかしら。

みんながみんな天海さんにはなれない。

(宝塚歌劇)OGの方々

2024年04月14日 18時56分05秒 | タカラヅカ色々
宙組再開が公式から発表になった途端、それまで何一つ言葉を発していなかったOG面々が一斉に
「宙組再開良かった」とXでポストし始める。

すごく嫌な気分になった。

例の出来事が起こってから、OGのアカウントは注目していたけど、数人を除いて一切無視を決め込んでいた。
望海さんを初めてごく一部のOGはその点にちゃんと触れていたけど、ほとんどは触れもしない。

しまいには、宙組を再開を望むとまで言い始める始末。

遺族との合意がなされる以前に、そんな風に言い始めていたのを見て、うんざりした。
おまけに署名まで流れてくるには、呆れた。
私はまだ宝塚歌劇を見始めて6年ですけど、存じ上げている方です。

かりに追悼の文書を上げたとしても、合意前に署名とか、再開希望とか言い始めるのは違う。

一番の原因だとされていたOGも無視を決め込んでいるし、トップ娘も雪組時代も相当だったらしいし。

まっ、これからどうになるのだろうと思うばかりです。

(宝塚歌劇)宙組再開のお知らせを読んで

2024年04月13日 19時47分09秒 | タカラヅカ色々
宙組がショーだけの変則的だけど、公演再開とか。

ひとまず前に進む

その公式からのお知らせ文を読んで「???」と思ったことがあります。

今回は宙組にとりましておよそ半年ぶりの公演となる

とあったのだけど、半年???

じゃないよね。
約8ヶ月ぶり。
発表の時点において、半年ぶりなのかしら。

それとも元々は3月くらいにやるつもりだったのか・・・・

わからん