50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(ダイエット)スクワット始めました

2021年10月26日 16時51分33秒 | こんなダイエット中
年齢もあるし、コロナ禍でジムを止めたこともあり、体全体が軟弱になってきた。

そこでスクワット始めました(冷やし中華始めました、のノリ)
パーソナルジムで散々教えてもらった方法で、始めたスクワットはワイドスクワット。
以前、ちょっとしたブームになったスクワットが出来るマシンも良いな、と思ったけど今ではまったく売っていない。
それにそれが流行ったころパーソナルジムに行った時に、担当トレーナーさんに聞いたら、私はちゃんと出来ているので、必要ないよ、と言われたことを思い出した。
でも気を付けないと上体が前に行きすぎような気がしている。
教わった時は、前に軽いポールをたてて、スクワットをする。
状態が悪いと、その軽いポールが倒れる。
倒れないように、スクワットをすると教わったことを思い出した。

1回10回を1日に5回以上。
それ以外は何も決めていない。
思い出したらやる、2階に上がったらやる、というスタンス。

本当はジム通いを再開したいところだが、先週友人にあったら、今でもジムではマスク着用で、お風呂に入る時も着用とのこと
さすがに、それはキツイ。
会員数が減ったために、以前は会費のうちにふくまれていた無料のスタジオプログラムもお金を取るようになったとか。

もうちょっとスクワットでトレーニングして行くことに決めたのは、それが理由。

ダイエットよりも、筋トレ。
この記事についてブログを書く
« (宝塚歌劇)おひげ | トップ | (宝塚歌劇)マイティ卒業は阻止 »
最新の画像もっと見る