1年6ヶ月ぶり | ママだって成長したい!!欲張りワーキングマザーのブログ

ママだって成長したい!!欲張りワーキングマザーのブログ

結婚して子供が生まれたら、妻として母として生きるだけなんてもったいない!もはや子供のような吸収力も成長スピードもないけれど、子供と一緒に成長したい!と地道な努力を続けます♪現在の自分は、過去の自分がまいた種の結果。ならば未来の自分へ良い種を蒔き続けよう♪

1年半ぶりにアメブロ開けてみた爆笑
1年半前の私がここにいた 笑
時は、まだ平成だった。
この1年半、成長したかな?

時代は令和になり
長男は野球部を引退後、驚異の猛勉強で高校受験を乗りきり志望校に合格おねがい
受験が終わったらやりたかったことが、コロナで中断。
次男は、ソフトボール少年団のキャプテンになり、これからというときにコロナ渦で練習も試合も中止。

私は。昨年は子供たちと漢検、英検を受検。どちらも準2級に合格しましたルンルン

昨年夏から家族で断捨離に励み、家の中が一変。
心地よい暮らしをしています。夫婦の会話も増えました。
パン教室に通い始め、パン作りの楽しさを覚えた矢先にコロナで中断。

仕事は、テレワークが一気に加速。断捨離前の家では到底できなかっただろう小さな仕事スペースを確保し、わりといい環境でテレワークしている。
チームメンバーも協力してくれて、以前よりチームワークは良くなっていると実感する。

ナレーションレッスンもリモートなので、毎週欠かさず参加している。

今はテレワークや休校のお陰で、家族全員で朝ドラ「エール」を楽しんでみている。
栄冠は君に輝くの作曲家、古関裕而さんを描いたドラマで、ストーリーも俳優陣の演技もものすごくいい❗
まだみたことのない方には、再放送の視聴をぜひオススメします。

また気まぐれに投稿しまーすニコニコ