アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月23日

マネックスゴールド 金の積立て報告。


こんばんは。
久しぶりに、純金積立の報告をします。

姉さんは、現在もマネックスゴールドで、純金積立をコツコツ継続しています。
ちょっと前までは、月1万円の積立をしていましたが、あまりにも金の価格が高騰しているので、今は月5千円の積立です。
もう10年くらい積立をしているのでしょうか。
利益100%、とうとう倍になりましたね。嬉しいですね。
先日アップしたiDeCoもそうですが、少額の地味な積立投資では、10年くらいで結果が見えてきますね。


キャプチャ.JPG

金は、利息も付かないし、あくまでリスクヘッジのための金融商品だと言われがちですが、
時間をかければ、ちゃんと利益も出しているんですよね。
姉さんは、金投資して良かったなと思っています。



人気ブログランキングへ








2024年03月19日

iDeCo 24年3月積立分


こんばんは。
先ほどに引き続いての更新です。

久しぶりのiDeCoの報告です。
24年3月の積立分です。

キャプチャ2.JPG


5か月振りの更新になりますけど、いつの間にか、
利益が100%に迫ってきました。日経平均株価が4万円超の日は100%を超えていましたね。
調子の悪かった、新興国株もやっと評価額100万円を超えました。

これまでの数年の推移を見ると、なかなか面白いことがわかります。

キャプチャ3.JPG

1年間の成長が不調であった次の年は、ぐいっと利益が伸びていますね。
過去6年だと、2019年から20年で伸びて、2022年から23年で伸びています。
特に22年から23年では、積立額23,000×12か月=276,000(満額)のところ、1年間で159万円増加しました。
積立投資はある種、不調な年を耐え抜くほど、その後の景気向上で勢いよくジャンプする性質があるのかもしれません。良い時は言わずもがな気分は良いですが、悪い時も、これは次の飛躍への一歩なのだと自分へ言い聞かせて耐え抜けば、また喜ばしい結果が待っているのだと思います。
たった23000円だって、10年積み立てれば、倍になるのですからね。
引き続き、コツコツ積み立てていきたいです。






人気ブログランキングへ








お久しぶりの更新です。



こんばんは。
ななこ姉さんです。

なんとまあ……。
気づけば5か月くらい?放置していましたね。
更新も全くできておらず、
幽霊ブログに成り果てているので、もうブログを閉じてしまおうかなと考えていました。
ですが、これまでのアクセスを見ると、こんな放置ブログにも毎日読みに来てくださる人がいるなんて!
大変ありがたいことですね。
多少なりともどなたかの役に?なっているのなら、このままでもいいのかなと思い直した所存です。
恐らく、更新はなかなかできないかもしれませんが、たまーにはアップいたします。笑


また、報告の商品内容を少し変えるつもりです。
今後は、iDeCoと、たまにゴールドやFXドルなどをアップしようかなと思っています。
鎌倉投信は、年内中に解約して、その資金は新NISAや、中野さんのファンドができたらそちに投入したいので、報告はやめます。

ゴールドやFXドルは、ネットを見ていても、公開している人が少ないので、
始めてみたくても、情報が少なくて不安な人のお役に立てればなと思いました。
時間をかければ意外と増えるのよということが伝われば幸いです。




人気ブログランキングへ








2023年11月16日

結い2101、第76回引落&買付結果


こんばんは。
ななこ姉さんです。

iDeCoに続いての連続投稿です。
鎌倉投信の結い2101、第76回引落&買付結果をご報告いたします。

kama.JPG


ええと。減ってはいないですが、増えてもいない、微妙なところです。
たまに、すべて解約して、この資金を来年の新NISAの株式購入などにあててしまおうかしら?
という悪魔の妄想に襲われますが、もうちょっと、ぎりぎりまで鎌倉投信、延いては日本の企業を信じてみようかと思い直してなんとか耐えております笑。



人気ブログランキングへ







iDeCo 23年10月・11月分積立



こんばんは。
ななこ姉さんです。

すっかり忘れていました。
10月分の積立てを報告しようとしていたら、11月分の拠出金も乗ってしまいました。
11月分はまだ買付されてませんが、ご覧ください。

401.JPG

おおお。500万円を突破しましたね。
今年度はまだ積立途中ではありますが、すでに100万円くらい増えています。
ほんとうに、時の効果を感じています。コツコツがいちばんですね。
ひたすら無心で積立ていきたいと思います。



人気ブログランキングへ








2023年10月09日

結い2101 第74回引落&買付結果


こんにちは。
ななこ姉さんです。

鎌倉投信の結い2101、第74回引落&買付結果をご報告いたします。

キャプチャ2.JPG


利益は相変わらず変わりないのですが、このところの荒れ気味な相場にもかかわらず、
影響はほぼ受けていないようですね。そういった意味ではやっぱり鎌倉投信はある意味リスクヘッジになっているのかなと思ったりもしています。
コツコツ積み立てていこうと思います。



人気ブログランキングへ







iDeCo 23年9月積立分



こんばんは。
ななこ姉さんです。

9月をとっくに過ぎてしまいましたが、
9月積立分の結果です。

キャプチャ.JPG

為替も日本株も調子が悪い(というのか、調整が入っているというのか…)ことに伴って、
こちらもトーンダウンですね。それでもマイナス20万前後ならいい方なのかもしれません。
むしろ下がった時にたくさん買えるので良かったと思いたいです。



人気ブログランキングへ








2023年08月30日

結い2101 第73回積立状況


こんにちは。
ななこ姉さんです。

鎌倉投信の結い2101、第73回引落&買付結果をご報告いたします。

キャプチャ.JPG


今月も相変わらずな調子ですね。
日本株は好調なはずなのですが…、どうして比例していかないのかしらと不思議です。
もうしばらくは我慢して、コツコツ積み立てていこうと思います。



人気ブログランキングへ







2023年08月29日

iDeCo 2023年8月分



こんばんは。
ななこ姉さんです。

ぎりぎりの滑り込みですが、
8月積立分の結果です。

401k.JPG


このところ、上がったり下がったり小刻みに変動していますが、
まずまずでしょうか。
ちなみに、今年度は既に72万円+くらいになっているので、今年度は好調ですね。
このまま無事に安定運用できることを祈っています。



人気ブログランキングへ








純金積立


こんばんは。

久しぶりに、iDeCoや鎌倉投信以外のご報告などもしようかと思いました。

もう10年以上続けているマネックスゴールドの純金積立ですが、
毎月コツコツと5千円〜1万円で積立てをしていました。

gold.JPG


ここにきて、やっと評価額200万円を超えました。
長かったような、あっという間だったような…。
ゴールドは利子も付きませんから、有事のための防衛資産として積立てしていましたが、
正直、ほったらかしていたら結構増えていたな、というところです。
姉さんの勝手な持論としては、限りある物は高騰(価値が加速)する、と考えています。
どこかの国の地中で大きな金鉱でも見つからない限りは、
今後も上がり下がりを繰り返しながらも上昇していくのかと思います。
老後資産の取り崩し時期まではコツコツ積立を継続していきたいです。





人気ブログランキングへ







プロフィール
ななこ姉さんさんの画像
ななこ姉さん
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
「イオンゴールドカードのご案内」が来ましたよ。 by シャネル 財布 スーパーコピー 激安 (08/27)
確定申告に行ってきただ。 by 正規品と同等品質のコピー品 (06/02)
参考になりました。 手取り1/4貯金の勧め(日経新聞より) by スーパーコピー (06/02)
iDeCo 3月積み立て分 by ブランド偽物 (04/17)
401K 2月積立分報告 by ななこ姉さん (04/20)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。