スピリチュアルカウンセリングって何するの? | 観念を書き換えて人生を楽しむ

観念を書き換えて人生を楽しむ

自分の中にある制限に気づき、取っ払えば見える世界が変わってきます

 

こんにちは、旭(あさひ)です。

 

 

スピリチュアルカウンセラーってスピ系では耳にすると思いますが、あやしいというイメージが先行してよくわからないというのが実情だと思うので、スピリチュアルカウンセラーとはどんなことするのかということについて書いてみたいと思います。

 

カウンセラーだからカウンセリングだろうとはなんとなくわかると思いますが、実は内容はカウンセリングにとどまりません。

 

 

カウンセリングって書くとなんかすごく重い悩みとか、心の病的なイメージがありますが、実際には、もっとライトな感じで捉えてもらいたいと思います。

 

すごい悩みの人が受けに行くようなものではなく、もっと気軽に普段の暮らしにあるお悩みを相談するような感じです。

 

わかりやすいイメージだと、占い師に相談するような感じですね。

 

 

実際に日常に潜む、仕事や人間関係や恋愛等のよくある悩みっていうのが実は根が深いこともあります。

 

 

そして、相談される方の状態によって、ヒーリングやカウンセリングを行ったり、目標が決まっている人にはコーチングしたり、コンサルティングしたりします。

 

 

相談に対して総合的に対応するような感じです。

 

 

自分的には、占い師に相談すると結果は出ますがそこで終わるのに対し、その先に進む対処法や

サポート等を行ったりするようなイメージです。

 

なんか体調悪いな〜ってときに気軽に診てもらえる掛かり付けの町医者のような、気軽に相談を受けてもらえる心の町医者を目指しています。