寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(434)/東名厚木CC イン(B)→ウエスト

2023年05月12日 20時09分52秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

 1バーディ、4パー、6ボギー、7ダブルボギー 2023G9R90回

 前回ラウンドはパターが好調だったが、その延長?で今日もまたよく入って、31パットはすごい。ダボまでにおさえてトリプルボギーがないのがいいよね~、今年最初のバーディもあったし。

 前半インのスタートはチョロ発進とお先真っ暗、寄らず入らずで50回でゴール、これじゃあ100たたきを心配したほうがいいかも、がっかりモード。一転して後半出だしのショート、アイアンがひさびさに当たった、という感じでピン左1.5Mにナイスオン。絶好のバーディチャンスはものにできず、残念パー。

 2番ホール、以前はよくパーを取れたホールだったが、最近はバンカーにつかまり大叩きになりがちなミドル、ティーショットは可もなく不可もなし。2ndの6番ユーティリティはトップ気味で傾斜を駆け下りて行った、と先行同伴者の談。

  

 ボールはグリーンを駆けのぼって一番上に、ピンまで30ヤード近くのいやらしい下り、なんとか2パットで収めよう、と打ったボールはゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロ、あっ入るの?あっっ入ったああぁ~、バーディですやん。グーグルマップで確認したら25Mほどの距離はあったようだ。たぶん1パットで入った最長距離かと思う。

 次のミドルはグリーン奥のラフからの下りのパターをピン30センチに寄せてナイスボギー。続く4番は2オンに成功、チョイスライスの下りのパット、わずかに入らずパー止まり。

 5番ホールは3パットしてダボを叩いた。続く6番では1Mの微妙に左に切れる難しいパットを決められず残念なボギー。これは入れたかった。7番はティーショットをOBにした。前進4打から次の5打でグリーンオン、2Mのパットをねじ込んでOBパーのダボにとどめたのはでかしたぞ。

 8番ショート、1オンしなかったがパターでアプローチのナイスパー。最終ホール20ヤードのアプローチが絶妙でピン奥2Mにつけた。ほんの少しスライスラインを読み切って連続パー。パターがキレまくりの14パット、後半40回で90回のナイスラウンドだった。

 次回は来週の月曜 5月15日だが雨模様でダメっぽい。

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のゴルフ挑戦記(433)/... | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(435)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事