◆亀の83 100万円を1億円にするということ 「そういうことなんだな!」 | トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

投資暦25年の亀仙人のトレーディング技術や儲け方のノウハウが満載! セミプロ並みのトレーディングスキルが身につく!

亀仙人


「E3よ


投資で、1年から2年で

100万円を1億円にするには、

どのようにしたらいいと思うかい。」



okumann


E3

「おー、なんどよ、いきなり。


やっぱ、1年~2年で、100倍にするということだから


2から3ヶ月で2倍~3倍になる銘柄に、

うまく投資して、7回から8回くらいで1億円になるのかな。」



亀仙人

「うーん、

確かに、2倍3倍になりそうな銘柄がみつけられたらいいが・・・


実際、億万長者になっている人は、そんな考え方は、ほとんどしていないのじゃ。



わしも、大昔はE3のように考えていたときもあり


2倍になる銘柄を3回くらい勝てれば、まず8倍くらいになって。

そこから、また2倍になる銘柄を4回くらい勝てれば100倍越えるな、と。


で、そんな仕手株的な銘柄を探して投資していた頃もあったのじゃが。


結果は、2倍くらい取れるときもあったが、

たいがい大損してしまうパターンになってしまったのじゃ。



リスクコントロールなど考えず

博打のような投資なんじゃな。 これが。」



「実際は、プロも億万長者になっている人も、

博打はせずビジネスとしての考えで行っておる。



もし、1週間に10%儲けられたとしたら

実は1年後には1億円くらいになっておるのじゃ。


もし1週間で5%儲けられたとしたら

実は2年ぐらいで1億円くらいになっておるのじゃ。



つまり、このような日々の積み重ねで博打でなく1億円にしておるのじゃ。」




E3

「えー、

1週間に5%くらいの儲けでいいのか。


ふむふむ、なんとなくできそうな感じ。


複利の力だね。」



本日も、ありがとうございました。!!