◆亀の85 森を見て木を見る 「全体の市場動向から考える」 | トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

投資暦25年の亀仙人のトレーディング技術や儲け方のノウハウが満載! セミプロ並みのトレーディングスキルが身につく!

亀仙人


メルマガ 今週の銘柄はこれじゃ!


で冒頭、


先週、今週の東京市場動向というのをコメントしておるが

実は、個別銘柄のエントリーのタイミングに関係しておるのじゃ。




わしの中では


まず、日経平均株価のチャートのトレンドの方向性を確認し

1週間くらいの期間でのスイングの中で、

上げに入っているか下げに入っているかを見てから


チェックしておる個別銘柄のエントリーを考えておる。




個別銘柄が、買いのエントリルールでのシグナルが出ていても

もし、日経平均株価のスイングでの方向性が下げに向かっていたら

どんなに、ベストなエントリータイミングでも見送る場合もあるのじゃ。


その後の日経平均の揺さぶりに個別銘柄も影響されてしまうからの。」




E3

「ふむふむ、


日経平均株価が上げに向かっている時に

個別銘柄で買いのエントリータイミングがきたらエントリーするわけか。


なるへそ、森を見て木を見る ということだね。」



本日も、ご覧いただきありがとうございました。