第1回CDJJ&館山トップチーム合同合宿 | 膝と柔術と私

膝と柔術と私

ブラジリアン柔術とボディビルをこよなく愛す、半月板損傷をしたオヤジのブログです。
同じ趣味を持ち、同じケガで悩んでいる人がいれば参考になるかなと思ってます。

ブラジリアン柔術の指導は文京区にあるCDJJ(クルービ・デ・ジュウジュツ)の和道稔之先生に指導していただいています。

http://www.wado-jiujitsu.com/

 

館山から月に1~2回出稽古に行きます。数人で行くこともあれば、都合の良い人間が一人で行くこともあります。

そこで教えていただいたテクニックを館山で反復練習しています。

 

 

2013年9月21日(土)と22日(日)に「CDJJ&館山トップチーム合同合宿」を行ないました。

 

目的は親睦と東京の人たちに美味しいものを食べてもらう、そして練習です。

 

合宿初日は午前中に二中で行ないました。

和道先生は数日前にスパーリング中に腕を脱臼ガーン

にもかかわらず、片腕で指導してくれました。

 

 

 

女子チームも参加

 

みっちり2時間練習しましたよ

 

 

練習後、富浦海岸で日の入りを見学

 

 

宿は岩井の「さじべえ」。岩井の宿はどこも料理が美味しいと評判なので安心。

 

待ちに待った宴会は豪華料理

 

それとメンバーで、地元漁師の神田君が差し入れてくれた石鯛。3日間熟成した刺身。

これが美味いラブ

 

2日目は岩井海岸で地引網。テレビ局も取材に来ていましたね。

そこで採った魚料理が朝食。

 

その後は富浦の「枇杷倶楽部」で枇杷ソフトクリームを食べて

 

その後は館山の「回転ずしヤマト」で寿司食べて

 

 

と練習は初日の2時間だけ。その後は食事と酒とスイーツ口笛

 

という合宿でした。