アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月17日

時間にルーズな独身女性の特徴・性格・嫌われる原因と改善点

4176397_s.jpg


時間にルーズで自己中心的な印象の女性は独身でお付き合いをしている男性がいない印象です。

この記事では、時間にルーズな人の特徴と性格、印象、改善点をお伝えします。

また、時間にルーズな人が嫌われてしまう原因、時間にルーズな人と婚活で出会った場合について、お伝えします。


【目次】
・異性とお付き合いできない時間にルーズな独身女性
・相手の気持ちを考えた行動が必要
・時間にルーズな人の特徴
・時間にルーズな女性への本音
・時間にルーズな人は自己中心的な印象になってしまう
・愛想を尽かされる前に行動を正す
・もし、婚活の相手が時間にルーズだったら

異性とお付き合いできない時間にルーズな独身女性

お付き合いをしている男性がいないと思われる独身女性を見てみると、時間にルーズな人が多いです。

いつまでもやっている、来るのが遅い、寝るのが遅すぎる、起きるのが遅い、ゆとりがない、ギリギリ感がある、切り上げが遅い、などがあります。

これらのことをしているとどうなるでしょうか。

一緒にいる人によくない影響を与えてしまうことがあります。その最も顕著な例は、「相手を待たせてしまう」ということでしょう。

相手を待たせるということは、相手に失礼だと思います。それを平気でやる人がいます。

自分がやっていることのほうが大事なようです。


相手の気持ちを考えた行動が必要

3174129_s.jpg


社会は自分一人だけではありません。その個人、一人の欲によって、よくない思いをする人が出てきてしまうことがあります。

時間にルーズで人を待たせてしまう人は、相手のことを考えているでしょうか。

相手のことを考えて、早めに行動した人を待たせてしまっているのですから、たちがわるいと思います。

まったく「誠意」が感じられません。

接すると、いいところがあるのですが、そのようなルーズな行動を繰り返します。


「誠意」というのは、「行動」で示すしかないのかもしれません。

「誠意」を言葉で示すこともできるかもしれません。

しかし、実際に相手に迷惑をかけない行動を取れているか、実際にそれを行っているかということが、言葉以上に大事なことだと思います。


時間にルーズな人の特徴

2178052_s.jpg


時間にルーズな人がその他に持っている特徴としては、

・お金垂れ流しタイプ(あれこれ買っている)
・ぽっちゃり体型(カロリー高めの食事)
・人任せ
・受身
・愚痴が多い
・パラサイトシングル(基礎的生活条件を親に依存している未婚者)
・結婚していても、旦那さんに愛想を尽かされている感じ
・バツイチ

などがあると感じます。


時間にルーズな女性への本音

3521725_s.jpg


時間にルーズな女性が自分の周りにもいたという人もいると思います。

場合によっては、ありえないくらい時間感覚がルーズな人がいます。

一緒にいるほうも、ある程度なら大目に見ることができると思います。

しかし、毎回のように、大幅に遅れきたりしたら、相手はどのように思うでしょうか。

はじめのうちは大目に見ることができるかもしれません。

また、その月日を重ねるうちに、どうでもよくなってくる場合もあるかもしれません。相手の性格がよかった場合は。

しかし、大体の方が、よくない思いがたまってくるのではないでしょうか。

待たされるほうが、嫌な思いをする一番メインとなる気持ちは、「待たされる人が、ないがしろにされているような気持ちになってしまう」ことだと思います。

これは、マズイですよね。相手をこのような気持ちにさせてしまったら。


時間にルーズな人は自己中心的な印象になってしまう

4380806_s.jpg


そして、時間にルーズな人は、「自己中心的な人に思われてしまう」という結果になってしまうでしょう。

ある程度のルーズさは、一人の時はいいでしょう。

しかし、社会(2人以上)では、そのルーズさは、自己中心的に映ってしまうことが多いと思います。実際に、自己中心だと思います。

このような女性は、単独行動をすれば、迷惑をかける相手も最小限になってくるでしょう。

しかし、時間にルーズな女性が、人と一緒に行動している場合、相手に迷惑をかける場合が出てくるのです。

ちゃんとやっているほうが、嫌な思いをするということになってきます。ちゃんとやっている人は、そのうち、時間にルーズな人に対して、愛想を尽かしてしまうことでしょう。


愛想を尽かされる前に行動を正す

3523458_s.jpg


相手に愛想を尽かされてしまう前に、相手の気持ちに気づき、自分の行動をよくすることが必要です。

最終的には、行動で、信頼を得るしかないのではないでしょうか。

相手が嫌な思いをしているという現実がある。ならば、そうならないような行動をする。それしかないと思います。

相手といい関係を続けるには、早い段階で、相手の気持ちに気づくということや、自分の行動をよりよくしていくということが大切だと思います。


もし、婚活の相手が時間にルーズだったら

3962548_s.jpg


もし婚活で出会った相手が、待ち合わせ時間に複数回遅れているのなら、要注意です。

接してみると感じがよくても、相手の気持ちを考えられない、自己中心的、誠意がない、思いやりがない面があるかもしれません。

人は、努力すれば、変わることができますが、時間にルーズということがすっかりと定着してしまい、それが当たり前になっている人がいます。

待ち合わせだけでなく、その他の面においても、ルーズさを感じることがあるかもしれません。


ネット上でも、待ち合わせに遅れたりする「時間にルーズな人が嫌い」という人は結構います。

基本的には、嫌な思いをする相手・道徳的感覚が違う相手とは交際を早い段階で終了させたほうがいいと思います。

もっと誠実な人は他にいますし。


時間を守るかどうかで、誠実さや思いやりがあるかどうかがわかりますし、相手に合わせられる人が、付き合うに値する人だと思います。


無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク