アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月13日

【いい結婚につながる】大事にしたい婚活のシンプルなやり方

4473628_s.jpg


この記事では、婚活で相手と接する際に、大事にしたいシンプルなことをお伝えします。


【目次】
・いつも通りの自分で婚活を
・モテる男女が幸せな結婚をするとは限らない
・いつも通りの自分を好きになってくれる人と結婚を

いつも通りの自分で婚活を

これから婚活をする方や、現在婚活中の方にお伝えしたいことがあります。

それは、「いつも通りの自分で婚活をしましょう」ということです。

そこに、「相手を尊重する」「相手の話をちゃんと聞く」というのをプラスするのがいいです。


なぜ、「いつも通りの自分で婚活」なのでしょうか。

それは、「婚活」と「普通の恋愛」は似ているようで、違う面があるからです。

もちろん、婚活をしていれば、恋愛のように特定の異性を好きになったりします。しかし、それが婚活である限り、その先の「結婚」を意識しながらのお付き合いになります。

うぶな男女がする、なんだか甘酸っぱいような恋愛とは違います。

相手によく思われたいがために、モテる要素をふんだんに盛り込んだ自分になる必要はないと思います。

相手を尊重しつつ、いつもの自分でいいと思います。

婚活は、結婚相手探しなので、普段の自分とギャップがないほうがいいと思います。


モテる男女が幸せな結婚をするとは限らない

293938_s.jpg


モテることが、異性とお付き合いしたり、結婚につながることもあるでしょう。

しかし、モテる男女が幸せな結婚をするとは限りません。芸能界や自分の周りを見ても、そんな気がします。

それは、「モテたい」という思いが、「自分がいい思いをしたい」という利己的な欲求から発生しているからかもしれません。

そのためか、モテるために身を飾っているいるような人が、なんだか自己中心的に見えてしまうことが、たまにあります。

同時に、モテることだけ意識した外見にしている人は、結婚相手としてはふさわしくない人が寄ってきてしまうことがあるかもしれません。


いつも通りの自分を好きになってくれる人と結婚を

4266375_s.jpg


結婚は、見せかけや損得勘定、表面的なことでするものではありません。結婚は、生活であり、結婚相手は、これからの人生を共に歩んでいくパートナーです。

婚活段階から、相手のことを尊重して、会話を楽しみ、いつも通りの自分で婚活をしましょう。

そして、いつも通りの自分を好きになってくれる人と結婚するのがいいと思います。それが、自分のためであり、相手のためでもあると思います。

いつも通りの自分と相手が、お互いを好めば、無理することなく、居心地がよいのです。同時に、無理したり、背伸びしなくていい相手は、「自分と合っている人」といえると思います。

そして、いつも通りの自分を好きになってくれる人と結婚すれば、結婚後に、「この人と結婚してよかった」と思うこととでしょう。


無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク