韓国TOEIC既出問題集(TOEIC過去問題集)の音声をダウンロードする方法

韓国TOEIC既出問題集3が2021年12月に発売されました。今回の問題集は既出問題集シリーズの4番目でとなります。以前は出版社のサイトにアクセスすれば直接音声ファイルがダウンロードできましたが、現在は会員登録が必要になっています。では会員登録から説明いたします。

会員登録

1. 出版社であるYBM BOOKSのサイトにアクセス

https://www.toeic.co.kr/

2. 日本語翻訳に切り替え(※Google Chromeの場合)

右クリックでメニューを表示し、その中の「日本語に翻訳」をクリックすると日本語表示に切り替わります。韓国語表示のまま進める場合は、メニュー等の位置を参考にしながら登録してみてください。

3. 右上のメニューの真ん中の「会員登録」をクリック

会員登録をクリックすると別の会員登録用ウィンドウが出てきます。

4. 別ウィンドウで会員登録のトップページの規約等の項目に同意する

4つのすべての項目にチェックを入れて「同意する」をクリック。

【日本語翻訳版】※すべて同意にチェック

5. 会員情報の入力ページで必要事項を記入

【日本語翻訳版】
ID、パスワード、名前、生年月日、メールアドレス、電話番号を入力します。パスワードは「8~15文字で英文、数字、特殊記号をすべて組み合わせて構成してください。ただし、次の特殊記号はセキュリティ上使用不可です。. ‘ ; — < ( ) \ /」と注記があります。電話番号ですが、080-1234-1234の場合、国際「818012341234」のように頭に国番号の81をつけてそのあとは0を除いた番号を入力してもいいでしょうが、そのまま日本で使っている「08012341234」の形式でも登録できました。

6. 認証方法をEメールにチェックして「認証」をクリック

入力したメールアドレス宛に6桁の認証番号が送られてきます。

7. 6桁の認証番号を入力して「確認」をクリック

8. 認証番号の確認が完了したら「次のステップ」をクリック

9. メルマガなどの受信チェックページ

性別は「選択しない」のままでも、「男」、「女」のいずれかを選択してもいいでしょう。メルマガ受信のチェックは入れなくても会員登録できますので一番下の「参加する」をクリックします。

【日本語翻訳版】

10. 登録完了

次のページが表示されたら登録完了です。

【日本語翻訳版】

会員ページへログイン・ダウンロード

1. 会員ページへログイン

右上のメニューの左の「ログイン」をクリック

2. ログイン画面でIDとパスワードを入力

IDとパスワードを入力して青いボタンをクリックします。

3. ログイン後のトップ画面表示

「ETS 토익 정기시험 기출문제집」で検索するとTOEC既出問題集が出てきます。トップ画面に直接リンクがあればそれをクリックして問題集のページに移動することができます。

4. 検索結果から問題集を選択

検索結果から対象の問題集を選択します。

5. 問題集のページからMP3のリストを表示

学習資料のダウンロードの箇所の黄枠で囲んだタイトルをクリックするとMP3のリストが表示されます。

6. 必要な音声ファイルをダウンロード

音声ファイルにはいろいろなタイプがあります。

最初の5つのETS_Vol_3-1.zip~ETS_Vol_3-5.zipは、イントロを含めすべてのパートが入ったファイルです。最初から一気に最後まで解く際に最適です。

次の5つのETS_Vol_3_P_5-1.zip~ETS_Vol_3_P_5-5.zipはパート別のファイルが入っています。パート別に進めたいときに便利です。

その次の5つのETS_Vol_3_Q_5-1.zip~ETS_Vol_3_Q_5-5.zipは問題別のファイルが入っています。個別の問題の確認や復習に役に立ちます。

さらにその下には、rapid‗version(再生スピードが速いバージョン)やnoisy‗version(ノイズが入ったバージョン)が2種類あります。負荷をかけた高地トレーニング向きです。

使用目的に応じて使い分けするといいでしょう。

Follow me!