犬の訓練競技会から車のオフ会になった大阪ブロック展の思い出@ベネの名古屋日誌 | 名古屋に住むドイツ生まれのぬいぐるみの活動日誌

名古屋に住むドイツ生まれのぬいぐるみの活動日誌

ドイツ、ケーセン社のぬいぐるみと名古屋に住んでいます。主にドイツに住むベネの両親が心配しないように日誌を書いているという設定です。内容はドイツ、鉄道成分多めです。

こんにちは。ペンギンのぬいぐるみのベネです。先月、今年の1月に開催したみんカラの愛車投票でなぜか意気投合した同じAdi RS5オーナーの「イシタン」さんご夫婦に会いました。ちなみにだいたいの年齢と犬種を聞いただけで、会ったことはなく、待ち合わせ場所もイベントの駐車場、連絡先も「みんカラ」上というふわっとした感じで会ったのですが、迷うことなく遭遇することができました。

 

車種と犬種を聞けば、間違えることないと思うかもしれませんが、ベネたちが待ち合わせ場所として指定したのは、JKCの訓練競技会、犬が200匹以上いる会場の駐車場です。車も200台います。結構、広い会場で会えるかどうか大きな賭けでした。

 

 

実はこの日、ベネのオーナーがハンドラーとして犬を出陳したのですが、待機時間は5時間近くあるのですが、作業時間は10分なので、暇なので、待ち時間の間、車の周りでおしゃべりしようかと思って、指定しました。意外と自己中心的な理由だったのですが、「イシタン」さんご夫婦も犬を飼っているので、ディープなイベントに少し引き気味ながらも一緒に観戦していただけました。楽しかったかどうかは謎です。

 

ベネたち自身は、朝4時半に名古屋を出発し、朝6時半に大阪の会場につき、8時半に作業(審査)し、終わってから、初めて会うインスタ友達の犬の演技を見ながら「これから、同じ車を持っている友達が来るんだよ~」とのんきに自慢しました。その時は特に興味なさそうだったのですが、実は車好きだったことが判明。

 

10時頃、「イシタン」さんご夫婦とワンちゃんが登場したのですが、駐車するときに偶然遭遇し、迷わず会うことができました。その後、ベネの車も並べて、「うん。そっくり」と満足。正確にはベネの車はRS5のクーペ、イシタンさんの車はスポーツバックなので、全長が違いました。また、イシタンさんの車のホイールが違うので、同じデイトナグレーのボディも見たときに受ける印象が少し違いました。まぁ、それでもハイエースとウィッシュだらけの駐車場の中で、2台のアウディRS5は迫力がありました。

 

 

お昼休憩の間、インスタ友達もやってきて「すごいね」と感心。そんな彼の愛車はメルセデスのすごく高いやつなんですけど‥。そして、彼の友人(なぜかみんなアウディ乗り)がわらわらと集まり、即席アウディオフ会&優秀なワンちゃんたちとの撮影会。アウディとキャンピングカー、訓練競技の話とすごく盛り上がって、楽しい時間を過ごしました。

 

その後、犬連れOKのカフェで遅めのランチをとりながら、車の話と犬の旅行の話で盛り上がって暗くなったので解散しました。次の日にアウディから、購入時のアンケートに答えたお礼の当選品としてマスクが届きました。ベネは、トマトの栽培セットを希望していたのですが、はずれてしまったようです。仕方ないので、後で買うことにします。

 

アウディになってから、昔の友だちと疎遠になってしまったのですが、こうやって新しい友達ができる車を選んでよかったと思います。大阪だけじゃなくて名古屋の友だちも作らなくては!