中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

渋谷~東新宿

 火曜日、関東地方南部は快晴、気温は 7度。 最近ようやくこの寒さにも慣れて来た感がある。

 朝 7時起床。そそくさと準備して渋谷に向かう。今日は打ち合わせが数件あるのだ。
 湘南新宿ラインで渋谷に到着したら、なんだか見知らぬ出口が出来ていて驚いた。

 こういう新しい所から出ると絶対迷子になるから勿論イツモ通りのハチ公口へ。朝10時の渋谷は爽やかで別世界だった。朝の渋谷も悪くない。

 別にこちら側から出る必要はなかったのだが、せっかくココまできたので、お犬様にご挨拶をば。

 そして最初の打ち合わせ場所へ。1Fはビル風が強くて切れる様な寒さだった。

 いくつかの打ち合わせを経て、あっという間にお昼である。お昼は近所の本格カレー屋さんに連れて行ってもらった。さすが渋谷?なんでもオサレ。

 久々に食べたナンはとても美味しかった。

 戻った後も打ち合わせは続き、午後 3時過ぎにオフィスを出て会社の人と一緒に東新宿の某所へ打ち合わせ。
 これも実に順調につつがなく進み、それでも 1.5Hくらいかかったかな?結構長めの会議で疲れたので、帰りに会社の先輩と二人して 1階のタリーズで休憩。

 気付けばすっかり通勤ラッシュ時間である。帰りは副都心線で座れたので、そのまま東横線で自由が丘まで座り、そこから通勤特急に乗り換えたらビックリする程ギューギュー詰めで笑った。

 こんなのも久しぶりだわ。日本はどうやら完全復帰したみたいだね。

 帰宅後もデスクワークを続け、午前 1時過ぎ就寝。嗚呼…時間が経つのがあっという間で泣けてくるわ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村