中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

思ってたのとチョット違う

 火曜日、広州は雨時々曇り。気温は 34度。でも外の湿度は 90%超。ナンデスカコレハ! 異常に蒸し暑い一日。

 朝 7時半に目覚ましで起床。昨夜も 2時前に寝たので最近また少し睡眠不足である。今日こそは早く寝よう。
 イツモのルーチンで朝の準備をして午前 9時過ぎに家を出て天気雨の中をシェアサイクルで約 30分弱の自転車通勤。傘を差そうか悩むくらいの天気雨。

 湿度が高くて全身の汗が全然引かずチョー気持ち悪いので、小走りにオフィスに向かった。会社は冷蔵庫の中みたいな天国なのだ。

 仕事も相変わらずクッソ忙しくてあっという間に 18時半。同僚らが KFCに行くというので久々にジャンクフードに付き合う事に。メニュー写真はカナリ厚みがあってゴージャスなダブルチーズバーガーだったのに、会社にテイクアウトして包みを開けてガッカリ。

 縦横厚さ共に、対レジに貼ってある写真比で 70%ってトコだろうか(凹) いやぁ…笑える(泣)

 その後も残業を続け、21時半にオフィスを出て湿度 90%のサウナの中をタクシーで帰宅。

 さて!そんなワケで今日もブログネタが無いので、本日から無料で配布されている Native Instruments社の Kontakt音源をご紹介。

 アイリッシュ・ハープらしい。 とりあえず今はキャンペーンで無料なので Kontaktを持ってる方は是非っ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村