川崎駅東口より徒歩6分★川崎区の小さなエステサロン Mille fleurs tsubaki ~ミルフルールツバキ~

川崎駅東口より徒歩6分★川崎区の小さなエステサロン Mille fleurs tsubaki ~ミルフルールツバキ~

完全予約制のプライベートサロン。リーズナブルな価格ですが結果重視★ご来店お待ちいたしております♪

Amebaでブログを始めよう!


こんにちは。川崎区のエステサロン ミルフルールツバキです。

桜も満開を迎えいよいよ新年度ですね!

職場の環境やお子さんの生活など変化のある時期なので皆さまお忙しくお過ごしと思います。

それに加えて気候も不安定になりますので体調も気を付けてくださいね。

お肌の調子も変わりやすいこの季節。花粉などで肌荒れされる方もいらっしゃいますよね。

春は洗顔がいつも以上にスキンケアの鍵となります!

このフレーズ何度もお伝えしていますが・・・
「肌には潤す機能はあっても汚れを落とす機能はありません!!」


気温の上昇とともに皮脂量も増加していきます。
毛穴に皮脂汚れやメイクなどの油が残っていてはお化粧水の浸透も妨げてしまします。

そしてこれから増加する紫外線によって酸化し、くすみ・しみなどの原因になってしまいます(-_-;)

私のお勧めはトレフルでの朝洗顔!

睡眠中増加する皮脂対策にとってもいいですよ。化粧乗りもよくなります(^_-)-☆

トレフルはクレンジング、マッサージの機能だけでなく、洗い流し前に手をぬらして乳化させることで洗顔の役目も果たしてくれるのです(*^^*)

是非季節に合わせたスキンケアを実践してみてください♡



さて施術の方での今月のお勧めは・・・フェイシャルワックス です♪


               pics_model01

ムダ毛の処理&毛穴もきれいにしてくれます。

お顔剃りよりも持ちがよく、肌の触り心地もツルツルになりますよ(^^♪


是非お試しください!ご来店・ご予約お待ちいたしております!




Mille fleurs tsubaki  
ポチっとお願いします♥

 





こんにちは(^^)川崎区のエステサロンミルフルールツバキです。


先週末からずーっと雨ですね゚(゚´Д`゚)゚


日本の四季は情緒あり素晴らしく、この梅雨時期も作物にとって大切な時期とは分かっていても・・・やっぱり雨は気持ちが晴れないですね。


家の中も洗濯物ジャングルです(笑)早くスッキリしたいものです。


先日、テレビで気になるワードを見つけました。


今日のタイトルにもしましたが「水毒」なんか怖いワードですよね。気になりちょっと調べてみました。


水毒とは「水」が体内に滞った状態の事を指します。

しかし、この「水」は「水分」だけの事ではありません。


水毒の「水」とは東洋の伝統医学である中医学の言葉で体の中を巡る水分=体全体の「体液」の事です。体液には体に潤いを巡らせて老廃物を回収したり排出する役割がありますが、この体液が滞ってしまうことを「水毒」と呼ぶそうです。


原因として水分の摂りすぎや、運動不足、水分の代謝不足や、もともと胃腸が弱いなど理由は様々ありますが、それに加えてこの梅雨時期に大きな原因があります。


雨が多い梅雨時は空気の湿度が高く特に6月から7月にかけて70%前後の湿度があり、気温が高いわりに汗をかきにくい時期になります。

そのため、摂りすぎた水分を皮膚からうまく排泄できず、体内に水を溜め込んでしまう人が多くなってしまいます。

また、オフィスなどでは冷房も入り始め足元の冷えも加わりむくみやだるさを感じている方が多いですね。


●水分の摂取量が多いにもかかわらず1日の排尿量が少ない


●最近むくみを感じたりとにかく体がだるい


●頭痛やめまいがする


●食間にお腹の辺りを軽く叩いてチャプチャプと水の音が聞こえる


●肌のくすみを感じる


上の症状があるかたは要注意です!!体を冷やさないよう代謝を上げるお食事の工夫や喉を潤すときに冷たすぎない飲み物を少しづつ飲む工夫も必要ですね(^^)


糖分の多い飲み物、アルコールなどの過剰摂取も水毒の原因になるようなので気を付けましょう!


なかなか改善されない時は、フェイシャル&ボディがオススメです!


深部までしっかりほぐすのですっきりしていただけると思います♪


ボディマッサージのあとはトイレが近くなる方が多いのです!


それだけ体の各部位に滞った水分が溜まっているからです。しっかり流れを作って上げる事で老廃物を出しやすくします。


お顔もマッサージすることですっきりしたラインになりますので是非ぜこの梅雨時期だからこそケアしにいらしてください♪


夏本番の薄着に備えて【デトックス】頑張りましょう♪


ご来店お待ちいたしております(#^.^#)




 


ポチっとお願いします♥

 






こんにちは(^^)

川崎区のエステサロン ミルフルールツバキです。

ブログの更新がすっかり滞ってしまっていて。。。申し訳ありません。

5月は真夏の様な日差しと気温でしたね。

6月に入り梅雨時期らしくなると少し気温も下がってきましたが、こんなに季候の変化が激しいと体がついていかないです゚(゚´Д`゚)゚

季節の変わり目は自律神経も乱れがちで、最近「ぐっすり眠れない」と言われるお客様も多いようです。

こんな時はボディトリートメントで全身の流れを良くし、心と体をリラックス状態にすることがオススメです!

循環が良くなると自律神経も整ってきますので、是非お試しください(#^.^#)気持ち良いですよ♥


さてさて、紫外線量が多い季節となってきました。

毎年ご好評いただいておりましたサバンナのUVパウダーが販売終了となってしまいました。

メイクの上からや首やデコルテなどにも使えて、とても重宝する商品だったので本当に残念です゚(゚´Д`゚)゚

そこで!新商品のご紹介です♪

DOCTOR KITS(ドクターキッツ) UVブロック パウダー



定価 2800円(税抜)エステ時のご購入は割引があります。


パウダーなのにSPF50+PA+++敏感肌でも安心な商品です♪

【商品詳細】

☆パウダーで、メイクの上から瞬間UVカット

UVブロックパウダーは、敏感肌でも安心して使える日焼け止めパウダーです。
ノーベル賞受賞成分EGFと植物由来の保湿成分で紫外線によるダメージからお肌を保護し、皮脂をおさえ、キラキラのラメで肌色明るく上品なシルク肌に。

☆パウダーなのに、保湿とエイジングケア効果

UV Block Powderは、植物由来の保湿・抗酸化成分を多く含み、さらにノーベル賞受賞成分のEGFやコラーゲンなど、エイジングケア機能をもつ成分もブレンドしています。

日焼け止め効果だけではなく、肌の機能を回復させる事で、より明るく上品なシルク肌を作ります。

サバンナとは少し違いますが、UV効果は同じくらい有りなおかつEGFとコラーゲンを含んだ万能パウダーです!これからの季節に大活躍すると思いますので是非使って見てください♥

ご来店お待ちいたしております(^^)



ポチっとお願いします♥