#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムの日

レッスンより少し早めにプールに

昨日はスイムの日にしました。月曜日に筋トレをしたし、昨日はレッスンより早めにプールに行って水中歩行とウォーミングアップをしました。これをしないと今ひとつ調子が悪いような気がします。

レッスンの前にどこかであったような気がする人に会いました。向こうも思い出してくれました。なんと私が以前病院に入院する前に教えてもらっていたコーチでした。今は個人的に教えているだけらしいです。その人が私たちと一緒に泳いだのでビックリしてしまいました。

レッスンはウォーミングアップでFr25m×6本泳ぎました。次にビート板を持ってバタ足を25m×2本、Fr50m×2本、蹴伸びキック25m×2本、Fr50m×2本泳ぎました。そしてキャッチアップクロールを25m×2本、Fr50m×2本、左右呼吸でFr 25m×2本、Fr50m×2本を泳ぎました。

今度はメドレーのキック練習からでした。まずビート板キックをバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎを25mずつ、続いてFr スイム25m×3本、ビート板なしキックをバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎを25mずつ、Frスイム25m×3本泳ぎました。最後に個人メドレー順に25mずつ泳ぎました。月曜日に睡眠もたっぷりとったし、50mの連続がなかったのでいつもより楽に泳ぐことができました。

f:id:Appleminto:20220517184239j:image