#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイムのち筋トレ

雨が降っていました!

昨日は起きると雨が降っていました。天気予報では9時には止む予報だったので小雨の中自転車でスイミングスクールに行きました。早めに家を出たので開館前に着きました。それで駐輪場で少し待ってから行きました。泳ぐコースで蹴伸びをしたりプルブイを腿に挟んで平泳ぎのプルを練習したりしました。レッスンはまずウォーミングアップ25m×6本1‘00“Choiceでした。私はずっとクロールで泳ぎましたが、メドレー順にバタフライから泳ぐ人もいました。次にクロールでプルを25m×4本、50mスイムを2本を2セット行いました。それから25m×8本、片手バタフライを12.5mで左右交替、帰りクロール、片手背泳ぎを12.5mで左右交替、帰りクロール、同じように平泳ぎも片手ずつ12.5mで交替、帰りクロール、最後は片手クロールを12.5mで左右交替、残りスイムで泳ぎました。途中片手クロールのとき、右手だけで泳いでしまい、左片手クロールをやっていないことに泳いだ後気がつきました。そして25m×8本、奇数は個人メドレー順、偶数はクロールで泳ぎました。残りはクロールで50m×6本、奇数は25mをハード、残りをイージーで、偶数は25mをイージー、残りをハードで泳ぎました。初めの方こそメリハリをつけて泳ぐことができましたが、4本めごろからはどちらがハードでどちらがイージーかわからなくなりました。今回はいつもより少し多めに泳ぎました。それでもまだ夜のハードなトレーニングには及びません。いつか私もハードなトレーニングに参加して最後まで泳げる日がくるといいなあと思っています。

終わって家に帰って少しだけ休憩してからフィットネスジムに出かけました。ストレッチから始まって満遍なくトレーニングしました。最後にまたストレッチをして終わりました。パーソナルトレーナーさんが転勤してから一人でトレーニングしているので同じようなトレーニングばかりしているような気がします。それでこれからは事前にトレーニング内容を自分なりに考えてから行ったほうがいいかなあと思いました。まずは次回のトレーニング内容をこれから考えたいと思います。

f:id:Appleminto:20230318203031j:image