おはようございます。
本日は携帯電話のお話です。

12月に入りすぐに、大手キャリアのdocomoから激安新プランahamoの発表がありましたね。3月中旬のスタートのようです。
12/3の発表ですので、
「1.2.3.ダー」というアントニオ猪木さん並みの気合いと縁起を担いでいる感がdocomoから伝わります。


料金プランは1つ!
条件無しの2980円(税抜)

データ20GB、
5分以内国内通話無料

高品質な
4G/5Gネットワーク

オンライン申し込みだから
契約サクサク



すごいプランですね。

先日から、長年使っていたauから格安SIMに乗り換えようと、色々考えていたところでのニュースに驚きました。

ワイモバイルか、イオンモバイルか、
mineoか?docomoのahamoか?
嬉しい選択肢が増えました。

楽天モバイルの展開はかなり苦しくなりそうですね。

ahamoでは、docomo.ne.jpで終わるキャリアメールが使えなくなり、
家族割引もなくなるそうで、
docomoの人でも、ahamoにするときは、なぜかmnpの手続きが必要だそうです。



auのUQモバイルや
ソフトバンクのワイモバイルのようなサブ的な立ち位置でしょうか?

私は未だに3年ほどSHARPのAQUOS SHF34のガラケーを使用しており来月やっと、36回払いが完了します。
このガラケー端末は36000円でした。

高いなあとは思うのですが、apple製品はもっと高いですよね。
apple社製品はスペックも凄いしデザインが美しい上にAndroid製品より長持ちするそうですし、下取り価格が高いから、妥当なのでしょうかね。

無謀にも?未だに使用しているガラケーをそのまま利用して、携帯会社を変えて、SIMを取り替えようとしています。
ガラケーはだいぶ傷だらけですが、不具合は全く無く、まだまだ使えます。

お客様と連絡用に使用するLINEは解約済みのiPhone 6+と、パソコンで利用しているため、外出先ではチェックできませんが、基本的に外出しないので、充分です。

ちなみにair PAYアプリも、解約済みのiPhone 6+にインストールしています。

端末の費用がバカにならないため、まだまだSHARPのAQUOS SHF34には、働いてもらいます。

さて、うまくガラケーのまま、携帯電話会社を変えて、使い続けることができるのでしょうか?

乞うご期待です。(誰が?笑)

ahamoというネーミングに少し思うところはありますが、月曜あたり、docomoに問い合わせて、SHARPの AQUOSガラケーにahamoが対応してくれているのか、動作確認された端末なのかどうかを、問い合わせてみたいと思います。

ダメでしたら、普通の格安SIMの会社にしようと思っています。
auもahamoみたいに安いプランにしてくれたら、乗り換えはやめようかなあ。それが一番楽で良いのですが。ezweb.ne.jpメールもあまり使いませんので。
auがahamoに追随してくれるならば、SIM解除せずに様子見します。



なぜ、何年も私がガラケー使いかというと、通話がしやすく、バッテリーが何日も持つからです。
私は難しい大したことはしないので、パソコンやタブレットでも用事は足りております。
端末は技術力がすごいから理解できても、携帯電話料金はやはり高すぎますね。

そんなわけで、今日は携帯電話について、ツラツラと書いてしまいました。



いつも、身体や健康以外の記事ばかり更新しているので、少しだけ自分でもリラクゼーション店としていかがなものかと気にしています。

それでも、このブログがどなたかの少しの気分転換になるなら嬉しいです。




***********************

 

 

今現在、コロナウィルス拡大感染予防のため、

火曜午前、木曜午前、土曜日午前、日曜の朝のみの営業スタイルです。ご迷惑をおかけします。

2021年は隔週で水曜日、金曜日の午前も営業増やしていきます。

 

 

施術のご予約は、0255306022までお電話ください。

10秒経過すると山本携帯電話に転送されますのでしばらくお待ちください。

 

空き時間やお店のお休み日は

下記にあるご予約状況のリンクからチェックしていただけます。

 

  

◆ご予約状況と休業日

https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=it.s.a.wonderful.world.1946@gmail.com&ctz=Asia/Tokyo+


◆サイト

つぼとリンパの山本サイト 初回クーポンもこちらから

https://www.naoetsu-yasuragi.net/


YouTube つぼとリンパの山本チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCVkKLFYNN61oytEWiAXWgYQ

 

twitter 山本ツイッター

twitter.com/relaxyamamoto

 

facebook   つぼとリンパの山本

m.facebook.com/relax.yamamoto


YouTube (サブチャンネル)毎晩作る糖尿病献立

https://m.youtube.com/user/naoetsu9999

 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。