中国ドラマ「働く女子流ワタシ探し」下一站是幸福 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はNetflixで台湾ドラマ三昧の日々です。台湾のバンドMary See the Future 先知瑪莉が大好きです。

2021.11.7(日)

 

最近見始めた中国ドラマ、

Netflix「働く女子流ワタシ探し」▶️

photo

こちらの方の感想は▶️

 

「秋のコンチェルト」下一站,幸福▶️を見ていた時に情報をググっていたら、やたらとこちらのドラマが引っかかりました。

「秋のコンチェルト」下一站,幸福

「働く女子流ワタシ探し」下一站是幸福

原題が一字違いなんですよね。意味もほぼ同じ。

「次の駅は幸せ(です)」

 

「働く女子流ワタシ探し」っていう日本語タイトルにはあんまり惹かれないなあ…

でも「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」▶️を見た後なので、年下男子との恋愛物を続けて見てみようかな、と。

それから、「2046」でコン・リーやチャン・ツィイーの北京語を聞いた後でしたし▶️

中国ドラマを見てみたくなりました。

 

今、5話まで見終わったところです。

超高層ビルが並ぶ、最先端の上海が舞台で、ちょっとした観光気分も味わえています。

登場人物がハイブランドのバッグや時計を身につけていて、どんだけ高級取りなんだい、という感じ。

お部屋の内装も素敵なのですが、上海のあの物件って一体いくらするんだろう、とか考えてしまいますw

そんな、バブリーな現代中国を感じるところも見ていて楽しいです。

 

主演の宋茜は目鼻立ちのはっきりしたお顔立ち。

ソン・イェジンみたいな親しみやすい美人顔が好きなので、ちょっととっつきにくいかな。

いつでもバッチリフルメイクなのでそのせいもあると思います。

なんかそれって返って老けて見えてしまう…

まあバッチリフルメイクは、宋茜だけでなく、登場人物みんなですが。

中国ドラマの傾向なのかな?

そういえば、宋茜ってずっと韓国で活動していた人なんですね。

写真を見ると、韓国時代の方がメイクが自然なような…

 

年下男子の宋威龍も年齢より上に見える…

これも大陸の人だからかなあ…

 

南方の普通話、北京語と違って、北の(正統的な)普通話って年寄りっぽい感じがします。

なんか微妙な違和感というか、受け付けられないところがあるんですよね…

すみません。これは私の感じ方なので…

聴いていて、あ、この人の話し方は好き!、と、思ったのが葉鹿鳴役の王耀慶でした。

ググってみたら台湾人でした。

やっぱり私は台湾の北京語が好きなんだな。これは本当に好みの問題ですね。

 

ストーリー展開は賀繁星(宋茜)と元宋(宋威龍)が親しくなっていくのでしょう。

でも個人的には、賀繁星と葉鹿鳴が付き合えば良いのに、と思ってしまいますw

年恰好も32歳と37歳でちょうど良いじゃん。

しかも葉鹿鳴は会社経営者で経済力もあるし。

そして、二人とも年齢の割に奥手で微笑ましい…

 

奥手の年上女性をたらしこんで何を企んでいるんだ、と思ってしまうのが元宋。

毎回、このスケコマシ野郎!と思いながらニヤニヤしてしまいますw

まだ5回しか見ていないので、この元宋君の本心や、二人の恋の行方がどのようになるのか分かりません。

これからの展開が楽しみです。

40話以上あるので、ゆっくり見ていこうと思っています。

 

 

 

オープンングは、金玟岐の「風的來信」(風のたより)

 

 

 

エンディングは林世民のAmazing「迷人的你」(魅力的な君)

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ