「働く女子流ワタシ探し」見終わりました。 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はNetflixで台湾ドラマ三昧の日々です。台湾のバンドMary See the Future 先知瑪莉が大好きです。

2021.12.5(日)

 

Netflixの中国ドラマ「働く女子流ワタシ探し」下一站是幸福▶︎

やっと見終わりました。

41話、長かったなー。

NETFLIX

 

 

前回のブログ

中国ドラマ「働く女子流ワタシ探し」下一站是幸福

 

賀繁星(宋茜)を普通に好きになった、と言う設定なんだろうけど、最初、元宋くん(宋威龍)の行動が強引過ぎて、なんかあえて深読みして見たくなったり、繁星にしろ、葉鹿鳴(王耀慶)にしろ、なんか行動に納得がいきませんでした。多分、脚本のせいなんだろうな。

 

でも、ストーリーは十分面白かったです。長かったけど…

 

最初は顔が濃すぎる、と、思っていた出演者にも慣れて来て、だんだん親しみを感じて来ましたし。

中国メイクの特徴なんですかねー。寝起きでも化粧バッチリなのはなんとかして欲しかったw

 

それから、綺麗な上海の夜景とか、蘇州の風景など、観光気分にも浸れましたしね。

 

中国経済の凄さも出ていましたね。

出演者たちが身につけているハイブランドの数々…

不動産購入のエピソード…

 

結婚を機にマンション購入っていうのは、中国人の結婚で必須だったりしますしね。

 

中国のミネラルウォーターや宅配屋(順豐)が懐かしく感じました。

何せ中国には10年近く住んでいましたからね。

 

ドラマを見ているうちに普通話にも慣れてきましたが、ちょっと疑問が…

上海の家庭って、家では上海語を使ったりしないんでしょうかね。

まあ、中国のドラマなので、セリフはなんでも標準的な普通話なんでしょうかね。

 

出演者ではやっぱり葉鹿鳴役の王耀慶が素敵でした。

ふられ役なのは分かっているんだけど、応援したくなってしまいました。

それから、鹿鳴の姪っ子、敏敏役の虞書欣がとっても可愛かった!

 

 

エンディングのこの曲がとっても好きです。

Amazing(迷人的你)林世民

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ