2021~2022年越しはオンライン陳昇ボビー・チェンライブ! | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はNetflixで台湾ドラマ三昧の日々です。台湾のバンドMary See the Future 先知瑪莉が大好きです。

2022.1.3(月)

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

2019年〜2020年は、台北で陳昇年越しライブを見て過ごしました。

数年来の年越しはずっと陳昇ライブでしたしね。

だから当然2020年〜2021年も陳昇ライブを見て過ごすのだと思っていました。

それがまさかのコロナ禍。

それだけでなく、前回は陳昇さんの療養のため、年越しライブ自体もキャンセルになってしまいました。

 

まだまだ自由に海外へ行けるわけではありません。

でもその影響で、オンラインで見られるライブも増えましたね。

 

今回は初めて、陳昇ボビー・チェン年越しライブもオンラインで見られることになりました。

オンラインライブ用チケットが事前に発売され、そのパスワードで入場します。

いつも台北でライブを見ていた仲間たちとチャットしながら、楽しく鑑賞しました。

 

前回、病気療養でライブをキャンセルしたとは信じられないぐらい、元気いっぱいの昇さん。

image

 

 

お仲間の新寶島康樂隊のお二人もお元気そうで何よりです。

image
 
 

小さい時から出演していた阿Vanのお嬢さんたちはすっかり大人のお姉さんになっていましたね。

常連のPiaちゃんもなんだかグッと成長した感じ。

写真がなくてすみません。

 

客家歌王、黃連煜(阿煜、アユーゴ)
image

 

 

ギターの神!楊騰佑老師登場!

若い程家杰もグッと成長しましたね。

 
 
毎年世界中から集まっていたファンたちは今回はオンラインで鑑賞。
こんなCMが作られていました▶︎
 
現地の会場に集まったのは基本的に台湾人のファン。
と言うこともあってか、結構際どい発言もありました。
(毎度か?)
 
で、思い出したように
「あ、これオンラインでも流れているんだよね!」
(あ、いけない!)というポーズw
 
しっかりyahooニュースにもなっていました▶︎
 
なんか最後は政治的集会?っぽい雰囲気を醸し出しながらのフィナーレでした。
でも、そんなところも陳昇さんらしい、と言えるかも知れません。
 
さて、陳昇ライブは現地時間20:30、日本時間で21:30から始まり、終わりは年が明けて午前2:00頃(日本時間3:00)
病み上がりとは思えないほど元気いっぱいの昇さんでした。
もう完全復帰ですね!すごい!
 
 
 
 
YouTubeでは五月天の年越しライブや台湾各地の年越しライブも中継されていました。
こちらは録画で年が明けてからゆっくり鑑賞しました。
 
安定の五月天!
ゲストが周杰倫だったのも嬉しかったですね。
五月天 陪你跨年演唱會 [ 線上特別版 ] MAYDAY FLY TO 2022▶︎
 
高雄の年越しライブ。
トリは滅火器。
その前が伍佰さんで、その前が蘇慧倫。
やっぱりこの辺りが一番盛り上がりましたね。
6時間強の長いライブでしたが、もう再放送は見られないのかな?
 
 
 
さて、元旦のランチは多摩湖側の掬水亭でいただきました。
晴天で富士山も綺麗に見えましたよ。

 

これは前菜

 

桂花陳酒のソーダ割り

 

多摩湖から見える富士山が綺麗ですね。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ