偏差値45でもアメリカ州立大学卒業!?世界で通用するマインドの育成。

偏差値45でもアメリカ州立大学卒業!?世界で通用するマインドの育成。

偏差値45でアメリカ大学を卒業した一人の起業家。アメリカを見て語る。学歴に劣等感を感じている中学生高校生さんに是非読んでほしいです。

Amebaでブログを始めよう!

タバコ

 

これって死ぬほど嫌いな人もいれば…死んでも棺桶に入れてもらって吸っている人。いますよね。

 

同じ物事でも、大好きだったり大嫌いだったりって人がいるのです。

 

円安

 

世間では悪い者としてやり玉に挙げられています。

 

しかし

 

僕らの様に偏差値49以下のクソ学生で、アメリカの大学を卒業した者にとって…

 

最高に楽しい状況です。

 

今あなたが高校生さんだとして、偏差値49以下の高校に通っているとして。

 

将来に良い見通しってないですよね?高校教師もあなたに期待なんかしていないでしょう。なんとか大学に滑り込んで、一生何とか食いつないで行け。そんな程度でしょう。

 

ですが…大チャンスです!特に低学歴の男子学生さん。一気にあなたの人生の見通しが明るくなる時代になりました。しかもあなたを見下していた同級生を一気に抜き去る事が出来ます。

 

邱永漢さんという日本で「お金の神様」と呼ばれる方が2000年前後に仰っていました。「これからは日本人が海外に出稼ぎに出る時代が来る」

 

いやまさか2022年にもうやってくるとは思いませんでしたけど。

 

アメリカの大学を卒業し、世界に職を求める

 

 

簡潔に言います。

 

皆さん、アメリカに40歳まで滞在できれば最大2億円は稼げます。岸田がずっと首相をやってくれたら更に倍になるかもしれない。まあそれは憶測すぎて一応撤回はします。

この2億円ですが、そこから税金や生活費は引かれます。残ったお金を日本に持ち帰れば良いのです。

 

更なるインフレになっていたら、ドル⇒円に戻す時に円が沢山もらえます。

日本の金融緩和が終了していたら、日本の利息が上昇する事で、不動産が大打撃を受けており、今まで中国人が買い漁っていた不動産を買いたたく事が出来ます。

日本の金融緩和が終了していて、依然としてある程度の低金利を彷徨っていたら…円安なのである程度はドル資産で金利収入を得ながら、その収入を円に換算して優雅に過ごすなり、日本でそこそこの家を買うなり自由です。

 

では、あなたを見下していた同級生が40歳になった時はどうでしょう?貯金1000万円を作るのも苦しい日本になっていますよ?

 

 

ここ1か月でも岸田の低迷ぶりを見ていていかがですか?

走行距離税・消費税議論・過去にはインボイス導入予定・キャピタルゲイン増税

 

そして岸田が最悪という保証はあるのですか?日本が悪くなっていったように、首相も更に悪化する可能性もあるのですよ?

日本にへばりついて、ヒルみたいに血税を吸収されて生きていきますか?

それなら米国で大学を卒業し、供給大爆発のドルを多額貯金して、それを日本に持ち帰るだけ。

 

今の男子学生さん。非常に未来は明るいです。そして低学歴の方が成功確率が高いのでお勧めします。

 

詳しくは本ページを誤算書ください。ご参照。

 

 

 

 

 

自身の書籍販売サイトの場所が分からなくなったので愛サーチをしてみましたところ。

 

中国語教育者の山岡先生が僕の記事を紹介して頂いているページが出てきました。久々に読ませて頂いたのですが理論的で恐れ入ります。

18歳以上の英会話教育なんて、

その人の弱点をコンサルして(日本人は大体弱い部分が一緒。)

その日に色々矯正してあげて

YouTubeで無料で視聴できる優良ツンテンコを提供する。

お金をなるべく浪費せずに学べるツンテンコと、カモにされないための心構え。つまり金を儲けようとする英語教育機関を逆に散々利用尽くして短期間でサヨウナラをする方法。

3週間~5週間程度で進歩状況確認

巣立たせる

学習方法は教えたんだから、後はご自分でどーぞ。

 

こんだけ。

 

 

D○Mなんて、えろ動画配信している(過去形していた?)ような企業が、皆さんが英会話を習得できるような企業理念があると思いますか?完全に利益主義であり、一番利益が出る手法を取りますよ。

 

それはつまり、あなたの支払いを伸ばしに伸ばすような手法です。

 

「アメリカでエリートを育てた日本人母」

 

こんなタイトルで一緒に本を書こうとお誘いしていた日本人女性がいたのですが、もう10年以上経ってしまった。

 

母息子共に仲良く遊んでくれてシアトルでは本当に心の拠り所だった。

 

僕が当時付き合っていたお嬢さんと共に、何度も家に遊びに行ったり。

 

車を貸してくれて、それで息子を塾に迎えに行くという疑似お父さんをする事も出来た。

 

そんな息子は、全米でも59位の大学で医者でも弁護士にでもなりたい職業に何でもなれるという言われたエリート候補。

 

それは息子だけの努力では全くなく。多分息子が12歳くらいから母子を見ているが、とにかく母がつきっきりで息子の宿題を見ていた。夕方も恐らく宿題をやっていたのだが、母がつきっきりで教える。

 

別に母は日本では超エリートだったわけでは無い。でも自分の時間をずっと息子と過ごし、常に机の側に座って問題を解くのを手伝っていた。

 

その積み重ねを何年も見てきた。彼は高校でもスポーツも万能で非常にモテた。身長も体格も白人黒人に全く敵わない彼が、スポーツでも選抜されるという能力を持っており、地元のプロスポーツ球団からも注目を浴びていた。

 

その彼は、大学進学をし、医者と言う道を選んだ。

 

すでに母親が側で勉強を見る必要は無くなっていた。

 

 

この教訓から、僕にも子供が出来たら絶対に他人に学習をゆだねる事はせず、自分の空いている時間を充てて一緒に学習をしようと思う。今なら検索すれば小学校の算数程度は余裕なはず。理系こそ検索で簡単に解ける教科。文系は教科書を読めば答えが載っている。

 

 

僕は父親に対しては殆ど尊敬の念は無いが、習慣は非常に受け継いでいる。

 

例えるのが下手なのと、読書する習慣。

 

結局親を見て育つのだな~と。

 

 

 

英会話学習に留まらず、語学はおろか世の中の様々なスキル。

 

 

 

基本無しに習得できるものはあるのでしょうか?

 

他者から学ぶ時に、基本をすっ飛ばされて教えられたらあなたはどう思います?

 

「基本を教えてくれ!」となるはずです。

 

しかし、あなた自身が基本自体を理解していなければ…

 

結局スキルは身に付く事は無く、むしろ無駄に時間を過ごしながら授業料を払う事になりませんか?

 

 

English First Step for 18+では、世の中の英会話教材が避けている本当の英会話の基本を教える事から始めます。

 

 

なぜ僕がイチロー選手のインタビューにて

 

「誰も言ってくれなかった基本」

 

という言葉に反応したのか?

 

それは、英会話教育の世界では、誰も基本を教えていない事がハッキリと見えているからです。

 

基本が分かっていない学習者さんは、基本を教えるつもりの無い教育者から、土台の無い英会話教育を受け続け、結局は日本国内でしか通用しない英会話を学び続けています。

 

 

街や空港の銀行で3%もの手数料を徴収されるのを避けたければ、その会社の名前や、URLなどは私のエディトリアルからご覧ください。

 

【第085回】こんなに手数料が安い所があったの!?2019年一番おススメの米ドル外為両替所

http://ameis.biz/truth-of-English-communication/the-best-exchange-rate

 

海外旅行のシーズンがまた始まりますね。

 

私のエディトリアルにも米国での入国審査や乗り継ぎに関する質問が増えてきました。

 

英会話学習方法を教えつつ、アメリカでの入国審査や乗り継ぎの経験がない方に丁寧に細かく長文で方法を紹介する記事を書いて以来、

 

月に5000回以上も来訪していただけるサイトに成長した事は、ここ2年間でも嬉しい事の一つです。

 

ただ、1つだけ情報としてかけていた事は・・・

 

 

外為両替はどこで行うのが有利なのか。

 

 

という事です。

 

 

2019年4月にソルトレイクシティへ渡航したのですが、そろそろ現地の銀行の資金も少なくなっていました。

 

ですので今回久しぶりに日本国内でアメリカドルを購入することを決め、ネット上で三井住友やみずほの仲値レートを確認したのですが・・

 

3%も手数料を徴収している⁉

 

3%といえばそこまで高い数字には聞こえないかもしれません。

 

しかし100万円渡したら、約3万円分を徴収されてしまうという事です。(当たり前ですが)

 

この3万円だけでアメリカで様々な事が出来ます。

 

中級レストランで沢山食べ、日本人として堂々とチップを多量に渡す。

国立公園周遊でワンランク上のホテルの宿泊し、毎日の疲れを癒す事もできる。

 

うん。

 

悪名高いコインチェックの販売所(取引所ではなく)の手数料も3%程度です。

 

3%の手数料とは実はあまりにも搾取なのです。

 

 

っと、悪口はこの辺りにしておきまして。

 

 

オンラインで検索に検索を重ね、各ホームページの煩わしい説明を読み返し・・

 

 

結果、素晴らしい会社さんにたどり着く事が出来ました。

 

銀行の手数料は 約2.7%

その会社の手数料はなんと・・・0.56%!!!!

 

見てますか銀行さん⁉

 

手数料レートを下げた方が良いですよ?

 

これから私がこの会社を懸命に広めますから。

 

 

では、その会社の名前や、URLなどは私のエディトリアルからご覧ください。

 

【第085回】こんなに手数料が安い所があったの!?2019年一番おススメの米ドル外為両替所

http://ameis.biz/truth-of-English-communication/the-best-exchange-rate

正確に言-ますと、沢山話されてきたですね。

 

 

これって普通の会話ですね。

 

我々が外国人だからって気を使ってゆっくりはっきり話してくれている事が無いです。

 

 

日常会話は実は最難関のカテゴリー。

 

 

詳しくは下記より。

 

英会話の日常会話って実は一番難易度が高いのだけど?ウーバードライバーとの会話で分かる日常会話の難しさ

http://ameis.biz/truth-of-English-communication/daily-conversation-is-the-hardest-in-english-conversation

 

 

 

 

 

 

菊池雄星選手の英会話力を専門家の視点から解説いたします。

https://pbs.twimg.com/media/DwAlwCFU0AAOWfQ.jpg


菊池雄星さんとSeattle Marinersとの契約がまとまったみたいで記者会見が開かれた模様です。

日本の報道では記者会見の菊池雄星さんの英会話にかなり焦点が絞られています。

雄星、英語で会見 米も驚いた!意気込み、自己紹介、質問すべて デイリースポーツ
菊池雄星はなぜ英語が話せた? 昨季西武担当記者が知る左腕の不断の努力 スポーツ報知

コメント欄も含め、菊池選手の英会話能力を褒めたたえていますが、実は彼の英会話能力はまだまだ初級レベルという事が今回会見を見て分かりました。今後菊池選手が改善するべき点も含めてお伝えします。

つづき
 

18歳以上の全ての日本人に、アメリカ人ネイティヴに近い英語発音を身に付けてほしい!!




難しい・・諦めようか・・・何をやっても無理だった・・・そんな方々に向けて、英会話の本質を知ってもらえれば、英会話コミュニケーション能力の向上は可能だと伝えたい!!
世の中の教材や教室は、テクニックしか教えて無い!!


今回の内容は
■世の中はテクニック頼りの英語教材教室ばかり
■義務教育と高校教育内の英語教育の質の低さ
■English First Step for 18+の役割
■クリティカルエイジ


 

■世の中はテクニック頼りの英語教材教室ばかり
今まで、英語と日本語の本質の違いについて教わった事がありますか?
日本人とアメリカ人の風習的文化的考えの違いで、英会話の発音の向上が可能だという事を教わりましたか?
日本語の話し方と英語の話し方の違いと改善点を教わった事はありますか?

これら以外の事にも、本エディトリアルエディターの布川友久(ぬのかわともひさ)が自身アメリカ留学をして以来、なぜ日本人だけが英語で取り残されるのか・・20年以上も原因を考え続けてきました。
そして、原因を突き止めました。
まずはその1つを第1回で解説します。

■義務教育と高校教育内の英語教育の質の低さ
その原因を考えれば考えるほど、現行の義務英語教育や高校英語教育では、英会話習得の要因になっているどころか、逆に阻害となってしまっています。

単語を覚えよう。
フレーズを覚えよう。
外国人と交流をしよう。


義務英語教育と高校英語教育の根本は、この程度なんです。

結局単語やフレーズ量を増やしたとしても、それらが口を通過する時に、外国人が理解できる発音が出来ないと、結局は相手に受け止められません。
経済ニュースでたまにトヨタとか日産の白髪の重役さんが英語で記者会見を開いている模様を見ますが、単語やフレーズは上手に沢山使うのですが、発音が汚すぎて失笑してしまいます。

トヨタ袋叩きの米議会 豊田社長の涙 TOYOTA Hearing
https://youtu.be/MoyVHj8MLsw?t=33s



ですが彼らは自身が立派な英語を話していると50年以上勘違いで頭が固まってしまっています。社内でも、「英語が完璧な○○役員に英語の記者会見を任せよう!!」なんて風潮なんだと思います。
あの汚い発音が「上手な英語」と認識されては、今後の日本における英会話教育は死んでいるのと同じ状況です。私はその状態を絶対に放置したくありません。日本人に外国人にも伝わる綺麗な発音を身に付けてほしいという願望で一杯です。
つまり、
単語を覚えよう。
フレーズを覚えよう。
外国人と交流をしよう。

これらを真面目に習得しても、自己満足の英会話しかできません。

さらに、世界的に有名なBloombergという金融ファイナンス経済を中心に報道するメディアがあります。全て英語放送です。日本語放送もあったようですが、10年ほど前に廃止になったようです。放送局も備わっているのですが、日本でレポーターが中継する場合ですが、日本人レポーターは一切出てきません。日本人は使われないのです。香港人や韓国人が日本国内でレポートをするのです。
理由はおわかりですね?

日本人の英語なんて、汚くて視聴者に聞かせられないから


です。

悔しくありませんか?


■English First Step for 18+の役割
English First Step for 18+では、クリティカルエイジを過ぎてしまった大人の方々にも、アメリカ人ネイティヴの発音に近づける英会話コミュニケーション能力向上のコーチングを行っています。
18歳を超えた日本人がアメリカ人ネイティヴの発音を身に付ける事は、ほぼ不可能です。
私がアメリカの州立大学在学中に出会ったPHDの日本人男性。彼は20歳を過ぎてアメリカに渡り、語学学校からスタートし、大学院から博士課程まで上り詰めた大成功を収めた方です。しかし彼の様に10年をアメリカの教育機関で過ごした日本人でも、英語の発音はアメリカ人ネイティヴとは違ったものです。
ただし、彼の英語発音はネイティヴではありませんが、日本人離れした物で非常に流暢で綺麗です。

結局、アメリカに10年滞在しても、18歳を超えていたらネイティヴの発音は身に付きません。

それを、聞き流しや1日30分で○○!!で身に付く訳がありません。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリティカルエイジ

脳機能学によると、人類は8歳~13歳のクリティカルエイジを過ぎてしまうと、恒常性維持機能により、母国語以外の言葉を雑音と判断してしまい、認識が出来なくなる。
私自身の経験だと、17歳までであれば、日本人が不可能なLRの発音をギリギリ理解する事が可能になる。










 

私の16年の知識経験を全て綴りつくす新感覚英会話HP

http://ameis.biz/truth-of-English-communication/

 

 

さてさて幸手市。

 

「英語を話せるようになりたい!」

 

という言葉は

 

実は「ピッチャーきゃっちゃーふぁーすとせかんどサードショートレフトセンターライトそして監督打撃コーチ、用具係観客などなど」

 

これ全てをこなしたいというのと同じ意味です。

 

目標が膨大過ぎるから、結局は学習方法も薄い浅い広いものしか見えず、そういった物は大して役に立たないんですね。

 

文法コンテキスト単語を覚えろと言うけど

 

実際は好きな分野に精通していれば、その分野の英会話について学ぶと成長がとても速い。

 

そして一つの分野で成長すると、何故だか他の分野も伸びて来る。

 

これは高校で初めて英語のテストを99.5%という得点をとった私が、社会や国語などの教科も1割2割も点数が上昇したことが証明している。

 

つまり

 

広告に騙されず、自分の好きな分野で学習を開始して下さい。

 

 

日本を英会話ができない国からできる国に変貌させる!
http://ameis.biz/truth-of-English-communication/

 

(ワードプレスに移行しました。日々新しい技術を学んでいます。)

日本を英会話ができない国からできる国に変貌させる!
http://ameis.biz/truth-of-English-communication/

小中学校の学習指導要領の改定案が公表されました。

 

以下、読売新聞が挙げたポイントです。英語に関する物のみ


・英語に親しむ「外国語活動」を小学3年生に引き下げ。5,6年は教科として学ぶ

・討論や意見発表を重視した「主体的・対話的で深い学び」

・小5から英文法。

・600~700語の単語を習得

・少額英語は歌やゲームで親しむ「外国語活動」を3,4年に引き下げ、5,6年は教科書を使い、成績評価も行う正式な教科にする。


・小学生に必要な英語とは?

政府や文科省も日本人の英語能力不足に少しずつ解決をはかっているようですね。

恐らくこれからの教師は、英文法に加え、英語発音もかなりの技量を求められるのではないかと思います。

ただ残念ながら、義務教育段階の英語教師とは、主に文法と訳をさせる事がメインとなっており、発音についてはほぼ無知と言わざるを得ません。

もしこの点について反論する方がいらっしゃったら

 

 

・・・続きを読む

 

 

日本を英会話ができない国からできる国に変貌させる!
http://ameis.biz/truth-of-English-communication/