夫のベストとスェットパンツが傷んでいたのでユニクロネットショップで買い替え。

4,990⇒2,990

ウルトラライトダウン(ワイドキルト)の派手な黄色。
本人がこれが良いと言うのでネット購入。届いたら、黄色というより金色っぽく、山吹色?っていうのかな。

「金運上がりそうな色」だね〜と2人で笑いました。
本当に金運アップすると嬉しいなあ。
 

 ↑↑ここに別色てとしてありました。

 

 

まだまだ寒いのでヒートテックボアスウェットパンツを購入。

 2,990⇒1990

 

 

本当はシーズンの初めに買って、着倒すほうが良いのかも知れません。


来シーズンも絶対着るから良しとしております。


が、高校時代からの友から言われた言葉が今も心に刺っております。


「お洋服はシーズン前に買って、着るまでもワクワクして、そのシーズンをめいっぱい楽しむんだよ。シーズン終わりのバーゲンになったら、気に入った柄やサイズはまず残ってないし、買えても楽しめる期間が短いからね」


心底、うらやましかった。


経済的に恵まれていた家庭とそうでない家庭で、このような思考の違いが生まれるのだなぁ。

「へぇー、そう言う考えをお金持ちはするんだ。とっても合理的だ」

と驚いたのでした。


私は、いとこのお下がりやら、母の手作りやら、バーゲンなんかで、工夫しながら着る楽しみを覚えました。


どっちが良いとか悪いではなく、今でも価格を考えずに買い物できる人が、本当はうらやましい。


お値打ち価格を見つける楽しみや見切り品で美味しいものを作る喜びもあるし。

これからも、まずは値札を見ちゃうだろうな。