おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます雲

漸く空が明るくなって来ましたが、今日は大寒ですね。寒さもコロナも今がピークになりますように。



そうだ!昨日リブログしたFP内山さんのブログを沢山の方が訪問してくださったみたいで、ありがとうございます。皆さんのおかげで内山さん『元気出ました』って連絡くれてました。人の繋がりって素晴らしいですね。いいご縁は繋がるものです。私たちの生活に欠かせないような情報をYouTubeでも配信していますので、よかったら覗いてみてくださいね。



昨日はお皿が割れてしまって、不吉な予感がするとブログ更新したら、何人もお友達から連絡貰いました。割れたお皿のおかげで、お昼から夜まで5人の人と電話でお喋り。久しぶりに話す肝移植した先輩や同級生とも話せて、ブログ見てくれんだなぁって嬉しい気持ちになりました。

年末から入院している実家の友人なんかは、【お皿が割れても大丈夫!私はお皿やコップが割れたらラッキーピンクハートって思うんやで。なんかの悪い出来事とってくれたってとるんよ〜キラキラってね】って連絡来ました。年明けに8時間半もの手術をして、今も頑張ってる彼女から前向きにな!って教わるなんてね。だめだめちゃんのありすだわ。昨日は色んな人との繋がりの、有り難さを感じる1日になりました。

今日のお弁当はこちらおにぎり


鳥のから揚げ、玉子焼き、マッシュポテト、にんじんとレーズンのラペ。アンバサダーで使わせてもらってたまつおかさんのお惣菜。美味しかったので、何品か購入しました。このラペは結構気に入ってます。


さぁ、今日は電話予定が2件と娘さんが夜勤なのでお昼にお弁当作りにと忙しくなりそう。頭痛も今日は少しまだマシでお薬飲まなくて済まそうかな。ここ2日ぐーたら過ごしてるので、今日はお掃除しなきゃ。

今日も元気に頑張りましょう。





にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症