入院21日目 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。


今日のマサヒロ猫



こんばんはお月様

今日はお薬2回飲んだので快適に過ごせました。


回診日だったけど私は来なかった。そりゃぁ、親知らず抜いただけだから、来ても話すことないもんね。でもね、イクメンDr.がまだ来てくれましたハート。色んなお薬の話や先生達がどんな風に考えてるのかも、ゆっくり聞けてよかったです。

それに治験から使ってるテクフィデラのお薬の作用を、とってもわかりやすく説明してくれました。9年近く使ってたテクフィデラ。私には合ってた感じがするので、次のお薬が合わなかったら戻せるしね。変薬したら肝機能も心配だけど、使ってみないとわからないから、あまり色々考えても仕方ないもんね。

外来ではなかなかお会いできない先生なので、入院の機会に沢山お話し出来て良かったです。

本当にいい先生照れ


その後は女医さんが治験コーディネーターさんを連れて来てくれ、詳しくお話し聞かせてくれました。前にも治験はした事があるので、流れはわかるのですが1つだけ不安な事は女医さんに伝える事にしました。


その後女医さんが来てくれ、不安な部分といい部分を伝えましたが、『今聞いてすぐ答え出さなくてもいいので、ゆっくり考えてください』って言ってくれたので1日考える事にします。


その後はあっという間に夕飯。



夕飯からご飯に戻してもらいました。

ブロッコリーは食べにくかったので、ひと口だけでしたが、他はゆっくり噛んで時間かけて食べました。


食後は『お薬どうしようかな?』って横浜の従姉妹に連絡。お薬の事はもちろんだけど、色んなお喋りして大笑い。毎回お喋りしてたら話し脱線して盛り上がるんですよね。従姉妹はとっても楽観的で前向きで、頼もしい存在なので、困った時はいつもここに連絡する感じです。誰かに聞いてもらうだけでスッキリする。治験の話は詳しく書けませんが、私が受ける事ができるかどうかも微妙なので、なるようになるかな。


とりあえず、木曜日の歯の抜糸をしてお薬決めて退院だと思うのですが、だんじりさんは金曜から串本で釣りの大会で、日曜日は甥っ子と阪神巨人戦を見に行くので忙しい様子(^^;。彼には楽しめる時に楽しんで貰いましょう。代わりに妹が来てくれそうだし、無理ならタクシーで帰ればいいし、何とかなるなるわ。


入院生活もあと数日。

私も自分の時間を楽しむ事にします。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症