缶と瓶類の断捨離 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんにちは晴れ

東北の方では大雨で大変な被害が出て、天災の怖さを感じます。ここ関西は雨も降らず気分が悪くなる暑さで、一歩も外に出られません台風シーズンにそろそろ入って来そう。この暑さで停電になったら間違いなく体調悪くなりそう。東北の方の被害がこれ以上広がらないといいんだけど。


朝から娘さんの部屋のシーツやマットや布団を大掃除。洗うと片付けないと行けなくなるので、それがまた大変💦お洗濯の後は、台所の流し台と食器棚の断捨離。缶と瓶のゴミの日なので、欠けているお皿やコップは全て捨てて、うーんタラーって悩むものもみーんな捨てました。だんじりさんは『そんなに捨ててまた買おうと思ってるな!』だって(^^;)


娘ちゃんが幼稚園の頃描いたお皿が出て来ました。この頃の彼女の夢はアイドルでした(笑)。懐かしい。


お昼ご飯は簡単に素麺とだし巻き卵で済ませました。今日のゴミの日に小さいフライパンと卵焼き用を捨てたのを忘れていて、出し巻き卵焼くのが大きなフライパンだと難しく大失敗。フライパンは買って貰わなきゃ。



お素麺のお出汁は伏見屋さんの豆乳と創味のつゆと食べる辣油混ぜたものと、普通のお出汁。今日は片付けで疲れてやる気ゼロ。こんな日もある。


お休みなのにどこにも行けず、だんじりさんは家でコロコロするばかり。だんじりさん母も和歌山の母も夏バテみたい。和歌山の母には妹が毎日LINEしてくれてるみたいだから、私はだんじり母には毎朝電話してるけど、私の年齢でもキツイんだから、90歳のは母はそりゃぁダウンするわ💦。コロナが流行ってるから、来てほしくないみたいだけど、週末顔を出す予定。だんじりさん1人じゃ行かないんですよね。する事ないなら、何泊か泊まりに行ってあげればいいのに、息子ってのはこんなものですか?(~_~;)困った感じです。


今日のおやつはあべかわ餅。

こりゃ痩せないわ笑い泣きナダシンのあべかわ餅は最高❤️



今日は昨日より頭痛マシだけど、昨日は酷くてお薬飲むのに大学病院に電話。そうだひらめき電球この前の大学病院の備忘録書いてなかったアセアセって昨日思ってたのにまた忘れてる。忘れないうちに書かなきゃアセアセ


夕飯何しよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症