大学病院受診2023.6.5 皮膚科と友人と再会 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




こんにちはあめ

昼前から小雨の降る兵庫です。


昨日は10時過ぎて出発し、大学病院皮膚科に行って来ました。少し前から顔にブツブツ出来て軽めのステロイドの塗り薬で治っていましたが、土曜日何が起こった?ってくらい目がパンパンで、顔も首もまたブツブツ。前日ビール飲んだから?植木のお手入れして太陽にあたったから?と、心当たりはこれくらいしかないと先生に伝えて診察。


『あら!瞼が腫れてますね』と赤みの部分やブツブツ見てもらって、過去の血液検査も見ながら、『やっぱりなんかおかしい感じがするのから、今月末また診察入れとくね』と言う事で様子を見る事になりました。それと症状が酷く出た時の写真を写して置くようにとの事で診察終了。


この日は待ち時間も少なく、会計待っていたら友人が終わる時間に合わせて来てくれました。福岡に住んでいた頃からの友人で、ちょうど京都に来ていたので『病院受診だから会えないわー』って伝えていたら、わざわざ病院まで来てくれた様子。なんとフットワークの軽い拍手拍手拍手


久しぶりの再会。

12年前に今の病気になった時も、退院してすぐわざわざ九州から会いに来てくれたんですよね。あの時の嬉しい気持ちはきっと忘れないなぁ。


会計済ませたらまだ12時半過ぎだったので、車で移動して西宮まで戻る事にして、いつもの中華食べに行きました。



ランチに玉子春巻きもイカの天ぷらも頼んで、ガッツリ食べましたが、まさかのお粥が売り切れて白ごはんだったからちょっと食べ過ぎた感じ。でもデザートも残さず食べました。



お腹いっぱいになってからは本屋さんに行って、お互いの読みたい本を探して、なぜか私にプレゼントしてくれる友人。


この作者の人にハマっているらしい。

せっかくいただいたので、しっかり読ませてもらう事にします。



その後はガーデンズでショッピングして、友人前日が誕生日だったらしいので、ハーブスのケーキ食べに行ったら、時間遅過ぎてケーキほぼ売り切れ。諦めて2人でスタバでお茶しながらお喋り楽しみました。


友人は土曜日から京都に連泊していますが、前日は福岡の頃、私がバトミントンでダブルスを組んでいたペアと食事した様子。その彼女は歯ブラシ工場でパートしてるらしくて、大量の歯ブラシ私も貰いました。当分買わなくて済みそうだわ爆笑

この日も1人で京都に泊まり、今日は奈良に移動して連泊する様子なので、お腹いっぱいだけど1人で夕飯食べるのも寂しいだろうと、続けて夕飯も食べる事に。『お腹いっぱいだけど、ピザなら食べるー』って事で行ったお店がハズレだった笑い泣き。しかもお腹いっぱいで更に美味しく感じない2人。やめときゃいいのにパスタまで頼んで、結局食べ切れず残してしまったわアセアセ



だんじりさんが西北着く時間まで一緒に過ごして、彼女とはバイバイし、だんじりさんを乗せて帰宅。彼には阪急さんの美味しいお寿司と、だし蔵さんの冷凍うどんで食べてもらいました。


この日は食べ過ぎのレベルでないくらい食べたのが悪かったのか、お風呂入ってからムカムカ止まらず寝不足気味で朝迎え、今日のお弁当作りはズル休み。だんじりさん見送ってからも横になってコロコロ過ごしていたらムカムカも治ってきました。食べ過ぎは要注意ですね。


今日は水分以外摂らず絶食中。

夕飯も軽めの消化いいものにします。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症