岸和田へ | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



こんばんはお月様

今日はいいお天気の1日でした。


予定なら、昨日義母が検査入院して今日内視鏡でポリープ切除の予定だったので、兄弟揃って検査結果と今後の事を話し合うためお仕事をお休みしていたんだけど、昨日入院時に高熱が出たらしく、入院は出来たものの検査は延期。でも有給でお休みしているので、だんじりさんと岸和田に行って来ました。


お天気も良くご機嫌で出掛けたのですが、『あーアセアセ実家の鍵忘れた』と言うだんじりさんもやもや。もうすぐ到着なのにって所だったので、弟宅の方が戻るより近いって事で鍵貸してもらいに行き、無事入る事ができました。


実家で空気入れ替え、家の図面を2人でひっくり返して探し、2時間掛かったけど見つかった笑い泣き。これがないと家を売却するのに困るので見つかって良かったけど、暑くて汗だくアセアセ。これからの季節は家の片付けは無理だわアセアセ。家のものの処分は業者にしてもらうんだけど、みんな思い出の品を持ち帰る予定なので、2階の和室に広げて来ました。我が家はお布団もらう事にしたので、今日は持ち帰りお布団屋さんに布団打ちお願いして来ました。羽毛布団は打ち直しは綿と違って高くてビックリしたけど、年に何度も泊まりに出掛け、家族揃って川の字で寝たお布団なので、1番新しいものを1枚だけ作り直して我が家で使う事にします。


とりあえず、適当に片付けてからは遅めのお昼ご飯。『暑〜い、疲れたアセアセ』ってブーブー言ってたら、お昼お寿司に連れってくれました。回るお寿司屋さんなんですけどね。



でも、ここの回転寿司は素材良くて美味しかったです。だんじりさんはマグロ丼ランチ。赤だしとおうどん付いてくるのでびっくりタラー。私は単品で頼んで注文したけど、半分はだんじりさんは食べてしまいましたもやもや



イカの食べ比べと炙り鰯が美味しかった。

トロたくはイマイチだったわ。


その後は義母に会いに病院に行ったのですが、まだコロナ流行ってるからか、決まった家族2人しか会えないらしく、弟夫婦以外はダメらしいんだけど、看護師さんにテレビカードと飲み物だけ届けて貰いました。弟夫婦が入院に付き添ってくれていたので、義母の状況聞いて少し心配してましたが、個室に入っていた母は熱も下がり、今日から大部屋で食事も出来ている様子。とりあえず良かったです。後は先生にお任せして、弟からの連絡待つ事にします。


夕方には西宮に着きお買い物して帰り、夕飯は2人で簡単にすき焼きして食べました。ずーっと家に居る私にしたら、ちょっと疲れたけどお出掛けは嬉しい。今日はぐっすり眠れそうです。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症