ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

背に腹は代えられない

2022年09月17日 20時07分08秒 | 大型台風とお家ご飯

☆釣りキチの眼が 段々 ハッキリ見えなくなってきたらしいです。

でも、まだ釣りで 遠くのウキが見えているんだから大丈夫なのか?

一時期 眼のサプリメントを飲んで居て、ハッキリ見えて喜んでいたけど、身体を手術した時に、

サプリメントは一切飲まないように医者に言われてやめていたんです。

背に腹は代えられないようで、またサプリメントを飲み始めましたが、中々思うようにハッキリしないようです。

 

なので、今日は眼鏡屋さんに連れ出しました。

検眼してもらい、右目の白内障が進んでいるらしいです。

でも本人は 手術はしたく無いと思っているんだと思われます。

 

∴私は5年前に白内障の手術を早々とすませてあります。

それは、運転免許証の更新ができないと困るため。

その時に、俺も手術しようかなと言っていたけど、そのまま月日が経過してしまってます。

 

今日は 釣りキチも、次回の免許証更新は少し難しいとおもわれるので、直前にもう一度 眼鏡屋さんに来てくださいと言われました。

更新ができないと、運転して釣り場にも往かれなくなるわよ!

 

眼鏡は レンズ込みの値段で、以前より値段は安くなっている感じなので、しっかりしたものを選べましたし、2本同じものをつくりました。

良かったです。

 

帰りには、外食よりも自宅で食べると言うので、酢だこを購入。

 

高齢者は、自宅で食べる方が落ち着きます。

 

この記事についてブログを書く
« 「作り置きおかず」で重宝し... | トップ | 「食っちゃね 食っちゃね」  »
最新の画像もっと見る

大型台風とお家ご飯」カテゴリの最新記事